ハンバーガーにオレオの組み合わせって、どうよ? | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。こんばんは。

つばっちですグラサン

 

昨日の記事で「PCR検査」を受けたと書いた時に、どこで購入したのか、とのコメントを頂いたので情報貼り付けときます。

星(株)SS Dnaform星

 

星参考:昨日の記事星

 

さて、三連休の真ん中。やることも無いので、ダラダラしてて昼寝したりしていると、

 

寝て、食べて、ゴロゴロして、もっと動きなよプンプン

 

と妻に言われました・・・

だってだるいんだもん・・・あ、明日は動くよ(きっと)

 

 

なのでネタというネタが無いのだけれども、英会話していたら面白いこと聞いた。

 

フィリピンの料理はひどいって言うけど、もっとひどい料理を見つけたわ

 

Reference:hypebeast

ハンバーガーに、オレオとスパムよ。どう?

 

さすがに酷い・・・絶対に食べないよ。

 

フィリピンでは「Baked Sushi(https://www.ptn.com.ph/excite_cebu/日本米使用、今フィリピンで流行ってるbaked-sushi/)

と言う、文字通り"焼いた寿司"が有名らしい。

何が酷いって、チーズたっぷりのっけて、マヨネーズかけて、焼いた挙句に、マンゴーをトッピングするとか、もはや寿司の要素が何も無いじゃ無いか、と言う料理笑

 

でも美味しんだってさ。

俺がフィリピン行ったら美味しい「Baked Sushi Shop」に連れて行ってくれるらしいw

あと絶対「バロット」食べさせる、って言っていたタラータラー絶対にやだ。

マジで日本人は無理だと思う。

これマジでネタでなく検索してはいけないワードと思う

 

ネタが無いと言った割には、なんとか記事になったなw

では、明日は何か用意したいなぁ口笛 では、したっけバイバイ

 

 

110番したことある?

通報されたことも・・・あるよ!

(車の音がうるさいって)

 

こんなニュースを読んだけど、ひどいもんだね。

警察をなんだと思っているのかなぁ。逆に躊躇しちゃうけど、電話するとか。空き巣に入られた時も交番に行ったし、チャリこいでていきなり殴られた時も交番に行ったな。電話したこと無いかも・・・

 

警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、翌1986年(昭和61年)から実施。

日付は電話番号の110番にちなむ。110番に関心を持ってもらい、また110番の適切な利用を推進することが目的。この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

110番は戦後の連合国軍最高司令部(GHQ)の勧告で1948年(昭和23年)10月1日に、東京などの8大都市で始められた。東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番など地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954年(昭和29年)のことである。

Reference:雑学ネタ帳

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう