タイ 日本国籍 商用ビザ免除に! | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはー。ようやく体調も上向きになり、『インフルエンザ』との戦いに終止符を打ち、エンドロールが見えてキタァァ。

 

 

て、皆さんご存知でしたか?

従来、タイ仕事で行く場合は『ビザ』が必要なことを。

 

 

私も赴任まで知らなかったのですが、

(仕事もプライベートでもタイに行ったことが無かったアセアセアセアセ) 

仕事タイへ入国する場合は必要でした。

これが結構面倒くさくてですね、invitation letterを発行してもらったり、さまざまな書類や写真を準備したり、大使館に行って発行してもらったり、と、なかなか煩わしいものでした。大使館も行くだけなら良いですが、予約していかなければならず、欲しいタイミング、好きなタイミングでは行くことができないため、忙しい社会人にとっては低くはないハードル・・・

 

 

その『商用ビザ』ですが、

 

 

な、なんと!!!!

 

 

2024年1月より、

日本国籍保有者は免除されることになりましたキラキラキラキラ

 

これは非常にありがたいですね。

タイにはたくさんの自動車OEMサプライヤがいますので、緊急の案件もスピーディに対応できるようになりますね。

(まぁ、簡単に来られたら赴任者として相手をしないといけないので、それはそれで面倒ですが・・・)

 

 

 

商用ビザの他に、観光ビザもありますが、これは以前同様不要(日数制限ありますが)です。

 

ちなみに、よく

日本のパスポートは世界最強

と聞きません?

 

ビザ無しで行ける国が多い、と言うことなのですが、実は知らない間に日本は周囲から陥落していました・・・

 

先日行ったシンガポールが一位に!!

日本は惜しくも三位ですが、巻き返して欲しいところですね笑

 

旅行を楽しみましょう。

では、サワディーカップバイバイバイバイ