『タイ』と言う異国の地で管理職になって思う事 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは。

私の大好きなTGIF照れ 皆さんは如何お過ごしですか❓

 

さて、早いもので2023年も終わり2024年がスタート。タイに来て8ヶ月が過ぎ、また、私がマネージャーになって8ヶ月過ぎ去った事になります。

 

まだまだ、マネージャーとしては未熟ですが、自分の扱う範囲が途方もなく増え、自分の決断の結果が及ぼす影響の大きさに驚いている一方、その醍醐味を楽しんでいます。

 

今日も、日本にいる同期とチャットをしながら、

我々が管理職世代になったんだな。我々の頑張りが会社の未来に影響するね。

なーんて、5年も前ならするような事が無かった会話をしながら、過去の振り返りをしていました。

 

 

仕事術

私のマインドセットです。

 

 

 

腐らず一生懸命に取り組む

どんな仕事でも、必ず見ている人がいます。一生懸命する事で必ず誰かの目に止まります。それは今日なのか、来週なのか、一年後なのか、分かりません。ただ、ある日私にチャンスをくれる人に出会えた時、一生懸命していればその人の目に留まるんです。

 

チャンスは巡り合わせ。

そのチャンスをモノにできるかどうかは、そのタイミングで一生懸命しているかどうかです。

 

チャンスをくれる人は偶然現れると感じるかもしれませんが、実際は一生懸命取り組む事で自ら引き寄せていると思っています。

 

 

楽しく取り組む

笑顔は不思議なもので、周りの人を惹きつけます。どんな辛い事でも笑って楽しく取り組んでいれば、次第に仲間が増えていきます。

 

例え自分が解けない課題にぶち当たったとしても、仲間がいれば誰かが解ける可能性がありますから。自分が全て出来るなんておこがましく、持ちつ持たれつ仲間に頼ります。

 

 

こんなマインドセットで、仕事していますが、私はやはりに恵まれていた、と思います。今、こうやってタイで働いているのも、エンジン設計の重要な立場を任せてくれたのは、巡り合わせの集大成だと感じています。特に私は持病のクローン病があります。それでも、私を推してくれた人がいた事に本当に感謝しています。

 

 

今、もし仕事に行き詰まりを感じているのであれば、ちょっと意識してみたら如何でしょうか❓

では、サワディーカップバイバイ

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する