想像の斜め上をいく 美味しいタイのスイーツ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす、こんばんは{emoji:char3/128.png.バイバイ}

ここ数日、バンコクは30℃前後で比較的過ごしやすい日々を送っています‼️

先日罹患した、インフルエンザも良くなりようやく2024年を迎えた感じがします‼️

 

{emoji:char3/088.png.キラキラ}アメトピに掲載されました‼️{emoji:char3/088.png.キラキラ}

 

 

タイ🇹🇭と言うお国柄なのか、昼休みに会社内で出店が出たりと何かとイベントがあります。

本日も何かやっていましたが、canteen(食堂)でフルーツお買い上げ。スイカ🍉とパイナップル🍍、タンモーサッパロと言います。お祭りで飲むビールのカップのような容器に入っているのですが、一種類12バーツ(12月までは10バーツ)なので、50円くらいですね‼️

 

 

仕事終わりに、部下から袋を渡される。

子供と食べてくれ。ロティだ。』どうやら、その出店で買ってくれたらしい。

 

『⁉️ bird nest(鳥の巣)❓❓← 失礼{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}

 

アユタヤの有名なデザートだ

 

あぁ、象🐘に乗りに行ったな

 

とやり取りしつつ帰宅。

家族に聞くと、俺以外はしっていて有名らしい笑

 

 

ロティサイマイ

クレープに先の鳥の巣もとい綿あめを挟んで食す‼️

 

包んでみるとこんな感じ。

 

モチモチしていて、クレープみたい‼️

今週の自分へのご褒美、2つも食べてしまった…

ただ、非常に腹持ちが良い…食後は辛い。ただ、俺が歳だからの可能性もある笑

 

 

是非みんなも食べてみてね‼️

サワディーカップ{emoji:char3/128.png.バイバイ}{emoji:char3/128.png.バイバイ}

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する