タイの免許証に勝手にミドルネームを付与された | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ


昨日投稿した免許証の切替の裏話爆笑


『完全攻略 タイで国際免許証切替方法』ちゅーっす。こんばんは  最近は関東は雪が降る・降らないで私の会社では在宅業務推奨やら会議延期しますなど、などのメールを横目に見ながら我がタイ王国の空を見上げ…リンクameblo.jp


いざ、免許証が発行され確認してみると…

思っていたのと、違うのですびっくりびっくり

何が違うって、



私の名前… 



雰囲気は合っていますが、イメージはこんな感じ。



もし私がGTOの反町隆史なら

TAKASHI SORIMACH I



銀魂の小栗旬なら

SHUN OGUR I



昼顔の斎藤工なら

TAKUMI SAIT O



なんなんだ、このスペースえーんえーん

まるで、ファーストネーム、ミドルネーム、ファミリーネームみたいです…



私のパスポート、妻の免許証を持って、



私の免許証にスペースあるが大丈夫なのか?

パスポートにも妻の免許証にもスペースは見られない。



と聞くと、すごい愛想悪く対応されました。

挙句、写真カメラ撮影し直すから50バーツコインたち支払えと言われ、



私のミスでは無いのになぜ支払わなければならない?



と、不毛なやり取りを3回程度し、無料を勝ち取りした笑 たった200円コインたちなんだけど、おかしいから抗議。タイに来ていくら騙されたことかえーん



名前間違ってないか、チェックしろ



と笑 今回は流石に大丈夫でした。

何はともあれ無事に免許取得できて良かったですグッ


では、サワディーカップバイバイ



思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する