FMすみだリヴァー (89.7MHz)
北村夢雀の「和っしょいラジオ」
毎月第2・4週水曜17:30~18:20 放送中

[出演]北村 夢雀増田 信
[提供]月鯖企画、zarya records
[構成]増田 喜信 @月鯖企画
[演出]大輪 祥子 @FMすみだリヴァー
[監修]品田 興世暉 @FMすみだリヴァー
[制作]FMすみだリヴァー
[協力]時代アカデミー

応援宜しくお願いします (`・д・´)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016.10.12 #9
「日本文学を読む part2の巻」

10月12日の web再放送はこちら
(Ustream アーカイブ放送)

第9回目の放送となりました今回は、
俳協所属の若手ナレーターである、
井上 智博さんがゲストに登場!
IMG_20150706_024356722.jpg

まずはいつも通りオープニングトーク。
先日のすみだまつりのご報告など。


本日の津軽三味線生演奏のコーナー。
うっかり間違えて、先週の曲を弾き出してしまった夢雀に、増田はビックリ(笑)


気を取り直して今週の楽曲。
「黒石よされ節」をご披露。


本日のゲスト・井上智博さんのご登場。
企業PV CS放送のナレーションを中心にご活躍中です。
井上さんが担当した、東芝様のメーカー向けネットPVはこちら


井上さんから、ナレーターになった経緯や最近の仕事の様子をインタビュー。
真摯に、誠実にお答え頂きました。


井上さんは、劇団月の砂漠の公演にも定期的に出演して下さっています。
第11回本公演「西園寺探偵事務所」では、
主演を務めて頂きました。

(前列左2番目が夢雀、3番目が井上さん)

[ご参考]
2012年当時の井上さんと夢雀。
2012070819130000.jpg

声優のYOUさん (株式会社アル・シェア)
からの突然のお便りに照れる井上さん。


本日のメインコーナー「古典文学を読む」
井上さんが、源氏物語平家物語など、
日本の代表的な古典を朗読。
優しいバリトンボイスが素敵です。


平家物語では、本家の琵琶法師にならい、
井上さんの朗読に夢雀が三味線で音付け!


さらに、古典文学にまつわるクイズも。
徒然草の作者・兼好法師の「恋愛」にまつわる実話はどれ?
A  偉い人のラブレターを代筆した。
B  恋人と親友と三角関係に陥った。
C  元愛人を結婚式に招待していた。


予想外の答え?に驚く井上さんと夢雀。
正解はustream再放送をご覧下さい。


今日も笑顔の絶えない放送でした(^-^)


今回の ustream版 再放送はこちら
ぜひチェックしてみて下さい(^-^)ノ


夢雀のレッスンを受けてみたい方は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


月鯖企画でもお取り次ぎ致します。
事務所メールフォーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【当番組のご紹介】
和っしょいラジオとは?

津軽三味線の生演奏を軸に、落語や和太鼓や舞踊、着物など「和」をテーマにした教養バラエティ番組です。


当番組では、リスナーの皆様からのおたよりを募集しています。
夢雀への質問や激励、番組への感想やご意見など、何でも大歓迎です。

FMすみだリヴァーHP内の、
当番組のメールフォームより、お気軽におたよりお寄せ下さい。

[ご参考]
特番を含めた過去全ての放送履歴一覧は、
こちらをご覧下さい。

(FMすみだリヴァーHP内より、
Ustreamでweb再放送をご覧頂けます)

★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ご参考】
劇団月の砂漠(月鯖企画)の詳細ご案内は、
「tsukipedia」をご覧下さい。

つきさば公式Twitterはこちら
つきさば公式フェイスブックはこちら

[最近の北村夢雀の主なブログ記事]
第41回すみだまつり 無事終了
すみだSAMURAIフェス 無事終了
フリーマーケットで演奏
たくさんのお仕事ありがたや
アクアリウムバスフリー無事終了
つきさば落語祭 参 無事終了
幸手桜高校PTA芸術鑑賞会