忙しい師走のお助け「みるくシチュー」とたえちゃん | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

早い、早すぎるっ あっという間に今年終わりになるやんっと
日々流されているつくしママです こんばんは(*^-^*)
今日やっとカレンダー丸めて袋に入れる作業完了アセアセ
手の皮向けるくらいまるめたぜっ(笑)
後は、年賀状だっ( 一一)
 
 
この時期、草花姉弟たちのごはんに大活躍なのはこちら☆
 
{28013DCF-4077-4EE2-8EB9-5DA6EC562B36}

 

ささみや鶏むね肉をヤギミルクで時間のあるときにコトコト煮ておくの

(精肉屋さんで鶏ガラがあったときはそれを煮込んでスープをとった後一緒に煮込みます。当然ですがガラは捨てます、鶏骨は怖いよっ)

んで、小分けして冷凍保存

↑ これは煮た後にほぐしてますです


それを解凍して、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーとかごはんとかを追加してあげる♪

そのまんまドライフードにのっけもりもありですよん♪

あたたかいもののが食いつき抜群♪

↑ もちろん熱々はダメですよ~ 人肌程度に冷ましてからね

 

ヤギミルクは免疫力強化になると聞いてから

毎日ではないですが、取り入れています

この時期だと粉末じゃなくて、生が手に入りますよんカナヘイハート

 

 

 

本日のつくぼー

大切な大切な前抱っこをお洗濯して会社に持っていくのを忘れたかあちゃんタラー

 

仕方ないんで、会社ジャンパーの中にIN(笑)

つくぼー寝とりますあんぐりうさぎ

 
{F000DC08-4039-4A15-85A5-810DD8A7F04D}

 

最近、このもこもこトレーナー?ヘビロテ中

つくぼーは寒がりっていうか貧毛( 一一)

このもこもこの下にはつなぎ着とりますタラー

 

{60AB4C72-B04C-4985-949A-9AEAC0659D11}

 

 

 

 

 

さてさて、本日の本題です

 

forわんDogで最後の家族を探している「多笑(たえ)ちゃん」

 

image

 

大学病院にて、手術することになりました

 

詳細はこちら★★

 

21日に大学病院にて、生検及び脾臓摘出です


推定10歳

がんばってくれると信じてます

どうか、21日午後

思い出した方、たえちゃんがんばれーと元気玉を送ってくれるとうれしいですつながるうさぎ

 

たえちゃんは、ブリーダー崩壊によってforわんDogにやってきました

実際は、ブリーダーというより繫殖屋(パピーミル)と個人的に思ってます

実直にブリーディングされている方々を私は知ってます

ブリーダーがすべて悪ではないと思ってます

パピーミルって何?と思われた方、ぜひ検索してその現状を知ってください

 

たえ!!がんばれっ

きっときっと、今までを帳消しにできる幸せが待ってるよ!

これから犬生のやり直しだもんねっ

 

もちろん、大学病院での医療費は安くはありません

でも、こういう時が来るかも知れないと考え

定期的にフリマをやってきました

これもみなさまのおかげです ありがとうございますm(__)m

 

年内ラストフリマ

12月25日日産スタジアムになります

今まで物資のご支援をお願いしてきませんでしたが

わん服、キャリーバッグ等

ご支援の品をいただけたらうれしく思います

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

image
様々な理由でforわんDogにやってきたわんたち
笑顔いっぱいの日々を夢みて
最後のご家族を待っています
forわんDog http://for1dog.jp/
 
□ご家族募集中□
 
ちろるちゃん♪
image
 
たえちゃん♪
image
 
そらちゃん♪
image
 
□トライアル決定□
 
すももちゃん♪
 

 

□トライアル中□

 

恵ちゃん♪

 

□ご家族決定□

 

せろりちゃん♪