やっぱり楽しまなきゃっ | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

このところ仕事いろいろで我慢させちゃっている草花姉弟たち
時間が足りないつくしママです こんばんは
 
昨日は、はこべ、かんな、つくし、だりあ連れてお台場へGo~してきました
命の洗濯です♪
抜粋で一緒に出勤しているとはいえ、やはりさみしい思いをさせているのは
間違いないことだから、仕事がない日はできる限り一緒にいてあげたい
だりあ以外は、みんなシニアだから時間も大切にしたい
 
昨日は楽しみにしていた肉祭りラブラブ
 
しかーし!!!なぜ?なぜなの?
お台場周辺の駐車場、ディ○ニーランド並の長蛇の列アセアセ
待ち合わせに大幅に遅れて到着ガーンごめんなさいっ
某所、打ち止めなしなのに90分待ちでしたよっタラー
 
 
まずは、泳ぎ納め(笑)
何回納めるねんっですが、楽しいんだもんっ
プールにいくようになってから水を見ると飛び込むだー(笑)飼い主同様楽しんでます
 
{2920AF10-37C5-47B6-A1E0-A3DC0BF83737}

 

さーて、プール往復作戦と称して

ゴールとは逆側から、かあちゃんがだり~~~と叫んで往復泳いでもらうという

初の試み

 

さーて行きですよっ

 

{A2B36934-C8B8-4138-B2E2-19DDB22737EC}

 

かあちゃん、ターンと指でコマンド出してみました

3回目で覚えた~~~キラキラ

ま、これはゴール地点であとまみさんがだーと叫んでくれているからできる技タラー

いつもありがとっピンクハート

これは一人ではできない作戦だわっ

 

{5DE6C821-D214-41D5-A304-972A21D9CF36}

 

泳いだ後は、似た者同士?(笑)で温泉タイム♪

犬種は違えど動き行動が似すぎ

 

{A50A5718-2924-45CA-B80B-51885E117F5B}

 

お散歩してたら、気球をあげようとしている現場に遭遇

 

{1225E71E-7503-4F4A-A507-8D4F2A9E42CE}

 

つくぼー、じーっとみてました(笑)

 

{2C5CD03C-A652-4B31-A0AF-AB5B56DC9348}

 

お茶してからお散歩してたら....キラキラ

 

{210817A8-9B54-49A6-BD62-E13DA47A567A}

 

はい、今からが本番!!肉祭りですよっ焼肉

 

{6A1A45F4-0FFC-4D80-9B56-AD8C574BD16C}

 

なぜか今から自分たちのうまうまがあるとわかっている

草花姉弟たち

 

{5EF10029-D32D-460A-8DE9-B70C65C3E8BC}

 

本当は超甘えん坊のかんな 前抱っこIN♪

お肉に夢中お肉

 

{66037548-68A1-42AD-A3D0-3F72B329395D}

 

草花たちにお肉をあげつつ自分もガンガン食べ....

そして気づいたあんぐりうさぎ

 

{62CA597C-852D-4C1F-90C5-457CC888A4E5}

 

あぁぁぁぁまたもや肉写真ナシだアセアセ

(すごい勢いで食べてしまったのデス)

 

{C0A06A8A-E4CD-4245-83D2-19D46B7C925E}

 

本日の記念写真ピンクハート

 

{98E13F7D-8023-402F-8811-5DCCFAB083D4}

 

いろいろあるけれど、でもでも!!!!やっぱり楽しまなきゃラブラブ

その楽しい時間が明日への活力へとつながり、

次の目標になる(*^-^*)

ご一緒していただいたみなさまありがとうございました♪

またねっ

 

 

おまけ

 

このところ、広げよう介護の輪カナヘイ花みたいなアセアセ

わん介護は辛くない私ですが、人介護はさすがに堪えることが

多々ある、身体も心ヨレヨレみたいな大泣きうさぎ

これは経験した人にしかわからん話かも

話してもなーんにも解決はしないけれど

わかってもらえると、さ、しょーがないなぁ

明日からまたぼちぼちやるかカナヘイ!?

と思えるこの時間がとっても大切....

一人で悶々してたらマジでやばいことになりかねない

 

 

image

forわんDogフリマのお知らせ♪

 

image

 

ぜひぜひ遊びに来てください♪

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のために

大切に使わせていただきます

 

image
様々な理由でforわんDogにやってきたわんたち
笑顔いっぱいの日々を夢みて
最後のご家族を待っています
forわんDog http://for1dog.jp/
 
□ご家族募集中□
 
つくねくん♪
image
 
ちろるちゃん♪
image
 
たえちゃん♪
image
 
そらちゃん♪
image
 
□トライアル決定□
 
すももちゃん♪
 

 

□ご家族決定□

 

恵ちゃん♪

 

せろりちゃん♪