手をつなごう | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

今年も残すところ10日を切り、今日も気持ちばかりが焦っている
つくしママです こんばんは
 
先日、大学病院で手術をすることになったとblogで報告させていただいた
たえちゃん
無事、かえってきました♪
応援して下さいましたみなさまありがとうございましたm(__)m
 
forわんDogフリマまであと3日です(*^_^*)

 

おやつおばさん、日産フリマで販売させていただく予定のおやつです

□チーズケーキ

□レバーケーキ

□ささみジャーキー

□うまうまお肉ケーキ

□いちごとヨーグルトのケーキ

(余力があったらソーセージも作ります♪)

※直前に変更の可能性ありなので、改めてblogに書きまーす

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしております
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
 
ご家族募集中の保護っこも看板犬しますよ(*^-^*)
 
もちろん、収益は全額保護っこたちの未来のために
大切に使わせていただきます
 
 
さてさて、本日のお題
「手をつなごう♪」
 
以前、ノーリード撲滅運動?といいますか
リードをしましょうねーという運動があったのです
その時に、「ママと手をつないだら安心だよ」
というフレーズが心に響いた私
 
お散歩するとき、草花姉弟たちと手をつないでいるんだ~
と思うと以前よりお散歩が楽しくなりましたニコニコ
 
代々草花たちのカラー&リードは10年以上前からのおつきあいの
ある方に作っていただいてます
つくしとだりあ分は買い足してなかったアセアセ
 
今、はこべ&かんながしているリード&カラーは7年選手キラキラ
まだまだ使えます
 
{7216AD91-91E8-4FDA-90A0-EAA29242F3EC}
 
でも、今回、先日のだりあのリードの金具が壊れてお散歩中に外れた事件で
やはりOさんのじゃなくちゃあかん!!と思い
そだ!クリスマスプレゼント!と強引に言い訳しタラー
みんなで新調することにしましたカナヘイうさぎ えぇ、お揃い病だから(笑)
だって命綱だよー交通量の多いところで外れたら...怖すぎます
 
{20A85D2D-5495-4898-9A99-48E1BB538A42}

 

かわいすぎてテンションあがります(笑)

 

{4E96A7C7-0427-4A30-9EC2-5DE5EA6B4BB9}

 

驚きだったのは、ハーネスの軽さカナヘイピスケ

もちろんサイズ調節がきくタイプなんだけれど

今使っているのより軽いかも~

 

{E795DABC-4641-486D-AB83-0B4ACDD9CB82}

 

改めて首回りを測ってみたら

はこべ 17cm かんな 18cm  つくし 15cm だりあ 16cm

であることが発覚カナヘイびっくり

 

はこべ、だりあはサイズオーダーさせていただきました

 

{9F1FAE88-3B41-486B-8D65-294321F0E763}

 

年末のお忙しい時期なのに、いろいろと無理を聞いていただき

ありがとうございましたm(__)m

 

早速....交換してみたよ~

サイズもぴったりキラキラ

 

{6183921B-9D86-4987-A5D9-F963380201E4}

 

つくぼーはサイズ調整しなきゃっで

アウター着ること考えて
大き目に調整

 

{09573978-64B8-4304-92F2-97696B3A59AB}
 

写真では素敵さが伝わらないかもですが....

 

リンク許可もらってないのでOKもらったら紹介させていただきますね♪

一生ものの本当にいい首輪なんです

(スワロが取れたとかはお直しもしてくれます♪実際取れませんが....)

 

 

 

先日、仕事で大桟橋へ

飛鳥だーーーー

いつか船旅してみたいなぁ

 

{0A195D0F-D659-4DB3-B1DD-720983B80338}

 

ここはお散歩によく来る場所なのですが

わんなしではほんと久しぶり

なので、ターミナルの中入ってみたら

でっかいツリーカナヘイきらきら

 

{0E2B3839-8DA1-4D35-8488-BE133CFAB81C}
 
日々遅くまで仕事しているんで
つくぼう超ご機嫌ななめタラーごめんよ
 
{5C095958-4BBF-4A2A-B926-FE564320D468}

 

 

 

 

 

おまけ

 

Oさんとの出会いは10年以上前

東京コレクションのモデルとして(私じゃないよ~わんねっ(笑))

出演してくれないか?というお話をいただいた時からのご縁

 

 

お空に引っ越した、なずなががんばりました(*^_^*)

そのときのカラーとリードは記念にくださったので

その後、旅立つまでずっと愛用しましたカナヘイハート

 

 

image

forわんDogフリマのお知らせ♪

 

image

 

ぜひぜひ遊びに来てください♪

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のために

大切に使わせていただきます

 

image
様々な理由でforわんDogにやってきたわんたち
笑顔いっぱいの日々を夢みて
最後のご家族を待っています
forわんDog http://for1dog.jp/
 
□ご家族募集中□
 
つくねくん♪
image
 
ちろるちゃん♪
image
 
たえちゃん♪
image
 
そらちゃん♪
image
 
□トライアル決定□
 
すももちゃん♪
 

 

□ご家族決定□

 

恵ちゃん♪

 

せろりちゃん♪