久しぶりのレッスンデー | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。



近畿の山沿いでは積雪ありの天気予報

ドンピシャリ!

昨日の雨が雪に変わりました。



今日は4ヶ月振りにレッスンに行ってきました。

何かと週末、家事や遊び事でレッスンが行けてなかった。

やっと!

行ってきました。

約2時間の道のり

琵琶湖大橋を渡って

{77A9C327-63CA-4E74-BCAC-E025694DF711}


比良の麓へ

時折小雨が降る中

寒い1日でしたが

レッスン中は動いて頭使って


{1D865D6A-693B-4FA9-858C-7E0402EAB993}


お預かりワンちゃんやレッスン仲間たちと

アルカドッグさんでのレッスンは

いろんな子たちと一緒にレッスンなので同じパターンがありません。

見知らぬ子が隣を歩いても

苦手な子が側にいても母ちゃんのお話聞いてね

そんなレッスン

日常ありうるシチュエーションでのレッスンが出来るのが一番いいのよね。

{C0087057-B652-4416-9630-558C243954D9}

レッスンの合間には

お友達と弾けて遊んだりもするよ




午前の部はグループレッスン

午後の部はドッグダンスレッスン

それなりに疲れたけど気持ちいい疲れ






それから

今日はとても会いたかった子に会えました。
(詳しくはゆっくりと記事にしますね)

父ちゃんも幸運の女神を嬉しそうに抱っこしたました。

側では思い思いに・・・

{C0361B63-1827-482E-9D4E-3DEE32C69DDA}

お家でも毎日何かしらお勉強やってるけど

やっぱ、みんなでレッスンはいいもんだ!