ダンスレッスンとバースデーケーキ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

昨年の6月から始めた

 

つくたんとのドッグダンスですが

 

早くも来月、教室のレッスン仲間で発表会

 

ドッグダンスとは程遠いそんなつくたんと母ちゃんですが

 

やらなきゃっ!!と言う競技会の時のようなプレッシャーもなく楽しみながら自分の健康、

 

つくたんの体のことを考えて続けてます。

 

 

発表会メンバーで「オブラディオブラダ」の規定ダンスのレッスンしました。

 

おやつも使いながらうまく誘導

 

「フロントポジション~フロントポジション~」 = 「おいで~おいで~」です

 

 

「ウィーブ~ウィーブ」 = 「足くぐり」です

 

 

何が難しいかって・・・

 

曲に合わせなきゃならないでしょ

 

犬と一緒にでしょ

 

部分的なトリックは出来ても次のトリックへのつなぎが非常に難しいのよ

 

そうそう~オリンピックで華麗に踊るフィギュアスケートの大技もその前後のつなぎの部分が

 

綺麗だと大技が活きるってもの

 

先生から「つなぎがはっきりしていない」って・・・

 

始めた頃、このウィーブが何度やっても理解出来なくて、汗だくになったんだったわ

 

まだまだ、巻き付くようには出来ないけどちょっと前に進めるようになりました。

 

 

どのトリックも中途半端な感じだけど

 

いろんなポジションが出来てくと嬉しいしダンスの構成を考えるのも面白いよ。

 

 

ダンスメンバー勢揃い

 

いつかチームで出来たらいいのになぁ~なんて夢は大きく

 

 

ウィーブの基礎をみんなでやったよ

 

こっち側、苦手・・どうしても開きます

 

いつも書きますが、前後左右いろんな動きが出来るのがドッグダンスのいいところ

 

 

手の動きとおやつを出すタイミング

 

何でも基礎をしっかりだね

 

 

集中力と頭を使うと疲れます。

 

やりすぎは飽きてくるしね

 

 

あと1か月

 

どんな発表会に相成りますことやら・・・

 

ねっ、つくたん・・・楽しもうね

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、5歳になったばかりのつくたんにと

 

この日レッスンご一緒してくれた、ラスエドママからつくたんにと

 

手作りバースデーケーキのプレゼントをもらっちゃいました。

 

母ちゃんはぶきっちょさんだし手作り感まったくなしだったので大喜び

 

いい匂いの前ではシャキーーンと背筋伸びます

 

ありがとう&もぐもぐタイム


{B71DC36E-518E-4718-A56C-8B7C1B0D7867}

{6172B4E3-F1FE-4AF4-96A8-B5C527D376C5}




 

来月のレッスンでも手作りオヤツの約束をしたつくたん

 

きっとラスエドママのポッケにまっしぐらなこと間違いなしです。