お買い物〜♪ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

珍しく会社のカレンダーが三連休!!

去年から仕事忙しくって平日お休み取れない状態が
続いてるから休みがあるのは子供のように嬉しい😊

日曜日のお昼頃からのんびり車旅🚗

・・と、言っても

ドライブ兼ねてぶらっとお買い物へ照れ

日曜日もポカポカ陽気

スタバのテラスで軽くランチ


{55534759-D05D-4164-B11A-2A8D081E5855}

日向ぼっこは定番なつくたん

こんな所でもごろーんとzzz

他のお客さんから「犬いたんやぁ」と言われるくらい

存在感消すつくたんです。

{B34D9573-AEAD-41B8-812F-0B72874B23DF}

以前行って気に入った刈谷ハイウェイオアシス

休日で家族連れでものすごい人、人、人でした。

公園内を散歩

{4F1C8892-DF82-4D85-A356-0DDF4EC29470}

{BFAE1831-80BA-4FE4-B2AD-A0E2C2EB6605}

たくさん歩いて暑かったね。

お水をゴクゴクウインク

水鏡につくたん

{0565AACE-A9DF-4A58-A9BF-8B73A37B055B}

夜の観覧車🎡綺麗だね

{2444913B-9253-4D46-9759-0896AEF2B72A}

オアシス内でいろんなもの買い込んで

まったりするのが我が家流

父ちゃんがごろーんと寝てるとアゴ乗せ

{41130648-92C2-4AD4-B34A-55AE5E309819}

今日は

三重県長島町の

ジャズドリーム長島アウトレットへ

アウトレット、好きなんだなぁ照れ

月曜日だしお客さん少ないかなと思ってたけど

それなりに人混み

父ちゃんも母ちゃんもお目当のものたくさん買い込みました。

お買い物大好きな母ちゃんたちラブ

アウトレット内はペット連れオッケーですが

大型犬は店内NGなので交替でお買い物

そんな時のつくたんは心得たもの

「伏せして待つんだよね」とちゃんとお話聞いてくれます。

場内アナウンスでもペット連れのマナー放送が流れます。

犬好きな人もそうでない人もお互いが気持ちよくお買い物したいですからきちんとマナーは守るようにしています。

つくたんにも大きな声でお話しません。

静かに店先で待っている姿を見て褒めてくださる方が
多いです。

今日はそんな姿を見て店員さんが声をかけてくださって

「一緒に店内に入ってくださいね」と

「えっ、大型犬でもいいんですか?」

とても嬉しい瞬間でした。

おかげで父ちゃんと一緒に選びながらゆっくり買い物出来ました。

{6CD67B17-5FA0-401B-A136-378052E72EBA}

「待つこと」は少し自信もついてきたかなぁ

{086C0EC1-2E3B-4A1F-84DB-41A0A3105BE9}

一日中母ちゃんたちのお買い物に付き合ってくれた

つくたん

文句ひとつ言わないでひたすらじっと待つのみだったけど

それでも母ちゃんたちと一緒にいれたことで終始リラックスモードだったね。

春本番になればまたどこか名所めぐりしたいなぁ