農繁期スタート | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

昨日、今日と暑かったですよね。

母ちゃんたちはお百姓仕事汗だくになりました。

GW前、田植え準備であちこちの田んぼが大賑わい

静かな田舎の夜が「ゲロゲロ〜〜♪」カエルの大合唱

田舎が急に活気付く(笑)

{52B06A58-DF62-4539-B327-CE6D602AE06D}

暑いけど湿度低いから

つくたんも一緒に田んぼへ連れて行きました。

父ちゃんトラクターで水耕

母ちゃん、ばあちゃんは草刈り

{7BB0E408-B893-4D0F-ACE2-9267B0FB81DB}

こんな光景が妙に似合うのよね。

{3C0CCC7E-2150-4F88-B1E8-56B803C54111}

たんぽぽ、飛ばすよ


{3133E342-699B-4485-8789-154E94A90A4A}



これから秋までお百姓仕事、頑張りまっす!

「暑かったなぁ〜〜」と帰って休憩してると

つくたん、まだ太陽不足かい?

暑い中、日光浴してました。

気持ち良さそうだこと

{502669C8-9D8B-49B9-91CF-33C4F23C3E22}

相変わらず、休日は母ちゃんにべったりなつくたん

お買い物途中で見つけた「菜の花」

菜の花のいい香り

黄色が鮮やかだね。

{1FF8C76A-A665-478E-A915-811DE19A0040}

{567C4A36-0D81-4665-B80A-85B7DDAD996F}

気持ちの良いこんな日は

久しぶりにシャンプーしよっか

シャンプーは母ちゃんのお役目

{F2439F22-62F6-4353-B89E-FCF695B3EDCE}


洗った後はお外でドライヤー

そのあと、お外で自然乾燥

ふわふわ、うーんいい香り

{D67BB84A-91B1-4D68-B6E6-64B78ECDF1F8}

母ちゃんがシャンプー

父ちゃんはハミガキ、爪切り、足の裏カット

やってもらっる時はじっーーっと

{924D316A-E8D3-4856-B574-97559E491976}

二日間、お百姓仕事でちょっとお疲れモードだけど

なぜか充実

GWまであと一週間かぁ