5月12日(Roz&Mary Cafe) | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

5月12日(土)のお話のつづき・・・

 

午前中のグループレッスンを終えて、お腹もペコペコ

 

せっかく出かけてきたんだし、湖西地方を楽しんじゃえ~~

 

アルカさんからそう遠くないところにオシャレなCafeも点在してる。

 

テラス席ならワンコもOKなお店もあるみたい

 

この日行ったのは

 

Roz&Maryさん

 

テラス席は木陰になっていて心地よい空間でした

 

 

朝からご一緒してくれた、ココアちゃんファミリーと

 

レッスンで頑張った二人・・・気持ちよさそう

 

 

サマンサはいつも優しい雰囲気醸し出してくれてます。

 

癒し系です

 

 

ココアちゃんとはパピー時代からのお付き合い

 

つくたんの良き遊び相手、お勉強仲間です。

 

 

そして、ここRoz&Maryさんと深い縁のあった赤柴さくらちゃん

 

居てくれるだけで和みます。

 

すっかりココアちゃんちの三姉妹になったね。

 

 

腹ペコ母ちゃんがオーダーしたのは

 

和風パスタ(明太子、水菜、大根おろし)

 

おからのサラダ

 

春キャベツとジャガイモのスープ

 

 

Roz&Maryさんと言えば、「シフォンケーキ」

 

ふわふわでと~~っても美味しい

 

母ちゃんシフォンケーキには目がないくらい好き

 

お酒がまったく飲めないのに、ラムレーズン大好き

 

アールグレイの紅茶がまたいい香りでした。

 

ここのシフォンケーキ病みつきになること間違いなしでした。

 

 

ココのご近所にお住いのココアちゃんのお友達が駆けつけてくれましたよ。

 

こちらもフワフワ

 

ゴールデンドゥードルのジェダイくん

 

大きいけれどまだパピーくん

 

とっても穏やかでかわいかった

 

 

ジェダイってお名前が素敵

 

あのジェダイですものね

 

 

ジェダイくん連れての散歩はよく声をかけられるらしいです。

 

そりゃそうだわね、かわいいもの。

 

 

ランチに来ていた女の子

 

大きなワンコたちが気になって仕方ない

 

ランチそっちのけで何度もテラスへ遊びに来てくれてました。

 

 

どこでも「伸びる~~」つくたん

 

1日にバウポーズ何十回とやるんですよね。

 

 

ジェダイくんとさよならした後

 

うちの父ちゃんが行きたいと言ってたアウトドアのお店までみんなでテクテク歩いて行きましたよ。

 

父ちゃんがお買い物中、店先で団子になって待ってる姿がかわいくってね

 

サマココママが撮ってくれました。(ありがと)

 

さくらちゃんのセンター位置は不動よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

湖西地方、ワンコに優しいところがたくさんあって嬉しいです。

 

5月12日(土)

 

この日はもう一つビックイベントがありましたが・・・

 

そのお話はもう少しあとで・・・