かんじる比良2018~久しぶりに会えた♪ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

木々の緑が濃くなり、爽やかな風が心地よい

 

そんな5月はあちこちでイベント開催

 

 

5月19日(土)

 

滋賀、琵琶湖の湖西地方

 

比良一帯で毎年開催されている地域散策イベント

 

「かんじる比良」に行ってきましたよ。

 

比良からみんなに元気を届けようのコンセプトで

 

今年で14回目になるんだって。

 

 

つくたんが通ってる「アルカドッグトレーニング」も出店

 

レッスンはないので気軽に参加で~~す。

 

 

ランはマナーを守れば自由に使えるよ。

 

つくたんが着いた頃にはもうたくさんのワンちゃんが来てました。

 

しかも、ゴールデンがいっぱい~~

 

ウヒョウヒョ

 

 

エドちんもいるよ。

 

つくたん、誰かのオモチャでちょっと遊んでみる

 

みんな楽しそうだこと

 

 

ん?

 

つくたんじゃないよ!

 

 

イエローラブがいるよ!

 

つくたんのうしろ

 

誰かな~~?

 

 

はい、ラスラくんでした。

 

とっても久しぶり。

 

エドちんの先住犬、つくたんのおじさんです。

 

レッスンはいつもエドちんだけ連れてこられてたのでラスくんはお家でお利口にお留守番でした。

 

この日はイベントだし一緒に来てくれました。

 

母ちゃんもとっても会いたかったしね。

 

 

ラスエドママ、この日も人気者

 

美味しいおやつ持って来てくれました。

 

あれれぇ~

 

オヤツの時間につくたんがいない??!!

 

 

居ない訳ありません。

 

ラスくんで見えなかっただけ

 

一番いい位置に居ますから・・・そしていつまでも離れませんから

 

 

この日はレッスンじゃないってわかってる

 

いつも以上に弾けてるよ

 

エドちんとつくたん

 

 

エドちん、遊んでくれてありがとう

 

 

エドちんが遊んでると兄貴分のラスくんも参入したいよね。

 

 

ちなみに、ラスラくん12歳

 

ママさんは「少し後ろ足が・・・ね」なーんておっしゃってましたが

 

シニアを感じさせないラスくんでした。

 

久しぶりに会ったラスくん

 

ホントに元気いっぱいで母ちゃんも元気もらえたわ

 

 

妙な三角関係をとくとご覧あれ~~

 

お茶目なところもかわいい

 

姪っ子つくたんが一喝(笑い)

 

二人の会話が聞こえてきそう

 

 

つくたんはエドちんを

 

ラスくんはつくたんを

 

そんな中でもおもちゃはキープのエドちん

 

 

3人の絡み、微笑ましいでしょ

 

 

小さな子たちにも上手に遊ぼうって誘ってましたよ。

 

フレンドリーなところがとっても紳士的

 

 

いつまでも少年のようなラスくんでいてね。

 

穏やかなまなざしも変わらないね。

 

 

アルカドッグトレーニングでの催しもの

 

午後へと続くよ・・・