久しぶりの外卖 | ★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

★中国・上海★カラーコンシェルジュ♡Mihoko 〜カラーでhappyのきっかけづくり♪〜

カラーを通じて毎日の生活をもっと楽しくするお手伝いをしています♪
カラーだけでなく、自身の日常あれこれも。
(旧ブログタイトル・つるの上海のほほん日記)

こんばんはラブラブ
カラーコンシェルジュ♡Mihokoです音譜
 
今日はパパが出張から帰ってきたので、まったりお家デー照れ
夜は、青島に来て初めてデリバリーを利用してみましたナイフとフォーク
 
上海にいた頃も時々利用してましたが、
中国はデリバリーが発達していて本当に便利キラキラ
 
今回デリバリーしてみてビックリしたのが、
容器がかなりしっかりしたものが使われてたことびっくり

※食べかけで失礼します、、、
 
上海時代は、ペラペラのタッパだったのにな~!
デリバリーの量が多いと、容器も量産できるんだろうな。

 

街には、配達を請け負う配達員が、至る所で待機してたり走ってたり。
 
美团外卖饿了么など、携帯のアプリを使って
配達依頼から支払いまでポチッとやれちゃうんだから本当に手軽キラキラ
 
今後もうまく活用して楽しんでみようと思います♪