桑原みずきの土佐日記 | ツルノヒトコエ

ツルノヒトコエ

桑原みずき・彩音 プロデュース公演
ツルノヒトコエの公式ブログです。




こんばんは!桑原みずきです!


この前のイベントで、結構な頻度で高知に遊びに行ってる!というファンの方のお話を聞いてとても嬉しかったです✨




今後いろんな方が高知に行った際に参考になるかなぁと思い、私のおすすめスポットをご紹介したいと思います〜!




{8E1D5638-09BA-4A15-B0DE-81F610D1B73A:01}










春野のハーベストというパン屋さんでモーニング。

7:30〜やっています!

電車でのアクセスは厳しいですが、駐車場は10台くらい置けるようになっています☻

パンを選んで中の喫茶店で食べてもいいし、モーニングセットを頼んでも良いということで、

「ハムエッグ&クロワッサン」っていうモーニングを頼んでみました!

{7890E665-6512-4D30-81DC-5B51742D4E07:01}



クロワッサンプリッツェル?っていうらしい!サックサクで、バターの風味がすごくて、胡麻が乗っちゅう最上級のクロワッサンって感じ💕クロワッサン好きにはたまりません😭

クロワッサンプリッツェル、単品でも販売してました!

テラス席があったり、店内からも庭が見えて緑で溢れてる感じが落ち着きます。。☕️






それから、念願叶って行けた、ここ🎵

土佐市JA高石直販所
{3EC42046-9D8D-4E62-9D94-1535BA805011:01}




新鮮な魚や貝、野菜がズラーっと並んでました!

{88BBBC85-EEB7-45FE-ADA2-9D2AE1FAA066:01}

{B895EEC0-700B-420F-9A4A-0800EBE932DA:01}



とにかく、安い!

カツオ1匹650円、牡蠣1個50円、サンマ1匹80円など…


スーパーでカツオのたたき買ったら、7切れくらいで400円前後するで!!
それが1匹650円✨
{ECAAE6E0-B700-4368-A9E1-94DE5FA26AA7:01}

{0BFB9CCD-45F1-4A3A-BDB4-767517B02DA3:01}



散々楽しんでから、牡蠣、フグ、赤鯛、あん肝を購入🎵

{A530120B-13DB-472D-A90A-F9B4A19B11DE:01}


東京で食べると1人何千円になるだろうというくらい豪華な晩御飯になりました😊


お鍋にして、ゆずポン酢、もみじおろしであっさりいただきました!

{D7B4DE5C-9536-4526-84ED-259940783A67:01}


あん肝お腹いっぱい食べれて幸せ💕




なかなか捌ける場所がないと厳しいかもしれませんが、ぜひぜひ行ってみてください〜🎵

営業日は、(火)(木)(土)の7:00〜。あまり遅い時間だとやってない場合があったり、魚のとれ高によっても変わってくるみたいです!







お昼ごはんは、ひろめ市場から徒歩5.6分の「製麺所 蔵木」というラーメン屋さん🏃

ひろめ市場から歩いて向かっていたところ、、、


チワワの軍団に遭遇!✨✨✨
{2DB57E91-C37D-4510-9697-D584119ED92E:01}



親子三世代らしい✨

本当かわいかった😭

みぃが抱っこしちゅう1番小さいのが生まれて4ヶ月らしくて、頑張ってみんなについて行っていました!
{C136FD10-6211-46A5-9C61-6042BCCD6CBB:01}



飼い主さんと話してびっくりしたのが、これで半分らしい!笑

多すぎて一気に散歩に行けないから、あと半分のチワワは家でお留守番らしい!

帯屋町アーケードを賑やかに歩いて行きました✨

{B047B2F2-A142-4CE8-A01B-96F000C59468:01}


また会えるといいなぁ😢








「製麺所 蔵木」では、牛モツつけ麺を頼みました!

モツが柔らかくて甘くて絶品でした!

{04D0E696-1212-48A6-B1B7-29548C09EBDA:01}


レモンが乗って来たり、調味料もいろいろあるのがいいですね✨割りスープも、海苔が入っておいしかった!

濃厚魚介とんこつラーメンも味見させてもらったけど、本当に濃厚でした!こってり味が好きな方はぜひっ!

屋台ギョウザもおいしそうやったーーー!









と、今日の私の土佐日記でした❤️❤️❤️

ぜひ、高知に来た際のご参考にっ🎵