土佐日記 | ツルノヒトコエ

ツルノヒトコエ

桑原みずき・彩音 プロデュース公演
ツルノヒトコエの公式ブログです。



今日のお昼は初めて行った、「漁ま」というお店!



今年4月にオープンしたばっかりらしい✨

{153AA701-51A4-4AA2-AA3C-C103E3879C57:01}





入るとすぐに、釜が並んでて、ごはんを炊いていました!


{D32288BD-B419-4021-92F6-E2C58128B6A5:01}




1人1人炊きたての釜が来るのかな、と期待が膨らみます😍





すごく広い店内の真ん中に、大きな水槽があって魚が泳いでました!Σ(・□・;)

{7CF88EED-5729-401B-97CC-769C596036FA:01}



カウンター席はその水槽を囲う感じで並んでました!




{4B683ED2-8D7A-4401-B6C1-5DF5B8EB8690:01}





知り合いが、アジのお造り定食を頼むと、店員さんが網でアジを獲って調理場に持って行きました…!!




それからしばらくして登場したアジのお造り定食。

{1CDB5250-8238-4B1F-B8BB-62AA50597BC5:01}



アジがまだピクピク動いているっていう…

新鮮そのものです!






私の天ぷら定食もボリュームがすごかったです!
{77F2D7B3-5273-41DE-8A40-C02AC0D7A388:01}

{BEDB2DCF-352E-4C06-B37F-006B1DD0BC76:01}





大きなお盆には、それぞれ釜で炊きたてのごはんも乗っていて、蓋を開けるとお米が光ってました😍

甘くて美味しかった^o^

{574DC766-14A3-4D48-B8CB-BEE6D8205360:01}

{E086FC1B-5C2D-4E92-A6E5-3A5C652A3706:01}







漁ま、ぜひ行ってみてください〜🎵

{43D6EBF1-8657-45AE-992F-B6A825CCAD6E:01}








それからイオンをぶらぶら🎵

平日の昼間やのに、駐車場がいっぱい💦



イオンに出来たスタバ✨

ゆったり広い空間なのでくつろげます☻

{A6DD001C-55D9-4E7E-98DD-D262E6CD963D:01}






初めて、メッセージ付きのドリンクをもらいました!✨


飲む瞬間に気付いてびっくり〜💕

嬉しかったです^o^


{41714EA4-F6FE-46AD-AE7F-FABC69C4D945:01}

{74ACA2AE-1AB7-47AB-B0CF-2828A5712E8A:01}










夜は定番のひろめ市場へ!


7日間帰るとしたら、2〜3回は行きゆう気がする。笑



{1C26257F-D8E2-42BC-8476-1CC438EFA165:01}



正面入り口から入ってそのまままっすぐ歩くと右側にある、王子水産のお魚、煮物は絶品です💕

まぐろは、ここにしかないらしい!

王子水産のまぐろ、ぜひ食べてみてください✨


お店のケンちゃんとも良くお店の前で一緒に飲むので、ぜひ王子水産に行った際には私の名前を出してみてください☺️✨


初対面の人でも県外の人でも、みんな友達って感じで巻き込んでわいわい飲んでる方たちなので、きっと高知らしさを満喫できると思います😁💓


あとひろめ市場のオススメの食べ物をたくさん教えてくれます✨







高知の行ったところないところにも積極的に行ってみたいな〜🚗✨✨✨


室戸岬とか、足摺岬の方もいいかも🎵




では、おやすみなさい〜💕