【⠀】橋のたもとに座るおばあちゃん | 月のうさぎ☆キラキラな時間☆

月のうさぎ☆キラキラな時間☆

愛知・小牧・春日井・名古屋σσ
音叉ヒーリングとメンタルブロック・パーフェクトリリースの
癒しをさせていただきます♪
『オルゴナイト』は安定のヒット作☆
新感覚アート【月のしずく~曼荼羅アート】もレッスン中✨

皆さん、ごきげんよう🎶

1日も終わりに近づいていますが

楽しく過ごせましたか❓



ワタクシはと言うと

決断して連絡したり、

業務連絡したり、

生徒さんと電話で事前ミーティングしたり

父の居る施設に届け物して

郵便物を受け取り書類を作ったりꔛ‬


外出から帰る道すがら

橋のたもとに座り込むおばあちゃんを

見かけ➝車を置いて➝

歩いて様子を見にいき➝

86歳、散歩の途中で息が上がった

との情報を得ながら

危ないので隣りに座り話しつつ

暫く世間話にお付き合い➝

56歳のひとり息子さんが

車で迎えに来られたのでバトンタッチ🙏



見ず知らずのお年寄りと

話しをするのは得意分野🤭

スマホ講師で鍛えられましたんでね



おばあちゃん、

息子さんが仕事に行っちゃうと

おウチでひとりぼっち。。

今日は少し暖かいから歩こうと

出られたみたい😌

『息子がね、50を過ぎても独りでね

    孫の楽しみも叶わなくて』って

コレばっかりはご縁なので

仕方ないよね~って会話🤣


火が危ないから台所仕事は

卒業させて貰ったの🍳🍳

(ボケない為には料理が大事だと思うけどね)

火事は怖いもんね~

息子が心配してくれるもんでねナドナド



母ひとり息子ひとり家庭の

日々が想像出来てしまって

切ないねぇ…



車で捜し廻ってきた息子さんは

想像通りの優しい押しの弱そうな

男性でした😌

まだボケてはいないけれど

年老いた母を独り留守番をさせるのは

気掛かりでしょうね…

デイサービスに行くという提案を

息子さんにしたら良かったなぁと

いまこのブログを綴りながら

思いました(^_^;)



思いがけない出会いがあった

1日でしたので呟いてみた😌








✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。



3/31(日)は

岐阜県関市《龍泰寺》サンでの

【Beauty Cafe マルシェ】出店です