2022.8/26!私の一日 | marky(夢の旅人)ブログ

marky(夢の旅人)ブログ

渓流毛鉤釣りが大好きです。フライをやっていましたが、最近はテンカラをメインでやってます。シンプルなところに魅了しました。

ここ最近は、tenkaristaかなぁ〜(^∇^)

毛鉤釣りを通して、自分が成長出来らと思っています。

皆様宜しくお願いします。m(__)m

凄い大雨でしたね。出川さん風に言うと、ヤバいよ!ヤバいよ〜でしたね!🥲


皆様、お元気でしょうか?コロナも中々終息しませんね。💦

今日は岐阜の茜部になる献血センターに出かけて行きました。


朝10:00に予約を入れておきましたので、スムーズに献血をすることが出来ました。


インターネットラジオ📻メディアスfmを聞いていたら、ナビゲーターの海咲さんが、丁度献血にご協力をと言っていました。



私は人様のお役に立てるかと思い、定期的に献血を行っています。皆様、是非献血にご協力をお願い致します。🙇‍♂️



献血も、終わり!お昼は久しぶりの外食をしました。😋🍜



東京が本店だと思いましたが、大勝軒と言う、つけ麺で有名なお店に入ってみました。




店内はこんな感じでした。昔に、此処でつけ麺は食べたことがあったので、今回はチャーシュー麺🍜を頂きました。



普通のラーメン🍜と言うよりも、つけ麺風な感じで、麺も太麺でした。お味は中々美味しいかったです。😋


久しぶりの外食でした。自宅に🏠戻り、暇だったので毛鉤巻きをしながら一日を過ごしました。




此れが私の愛用している、毛鉤BOXになります。



中身はこんな感じで入れてあります。😅💦



蓋を開けると、マテリアルが色々入っていて、その下には、バイス等を入れています。


もう毛鉤巻きケースもいっぱいで、蓋を閉めるのがやっとの状態になっています。


もう少し整理しないとね。😅💦




来月は、テンカラ初挑戦の友人を連れて、テンカラ大王、石垣先生👨‍🏫に教えて頂けることになりました。🤗


友人には、是非なんとか、一匹釣らせて上げたいと思っています。


また、結果は来月ご報告出来たらと思っています。ではまたね。😃🙌