【おうちご飯】短角牛ステーキ!&干しリンゴでサラダ♡ | お酒&お料理大好きママの子育て日記

お酒&お料理大好きママの子育て日記

子育て、旅行、料理、読書感想など
日常の記録を残していきます。

こんにちは〜カナヘイうさぎ

今日から息子は新学期!
始業式の今日までお弁当でした照れ

やっと明日から学童のお弁当から解放!
嬉しいです笑てへぺろうさぎ

今朝のお弁当は、息子のリクエスト通りハート


{BA082CE2-0393-48AF-82DF-58EB20D5872A}

星鶏の照り焼き
星春巻き
星卵焼き
星人参グラッセ
星プチトマト
星ゆかりご飯
星みかん

でした!

お弁当は、見栄え良くなくても、
凝ったことしてなくても、
子どもの好きなものを詰めておくのが一番!
と、最近思いますチュー

3学期も楽しめるといいね!


さて、昨夜のおうちご飯照れ

大事に大事に冷凍庫に取ってあった短角牛サーロインキラキラ

もちろん、いつもの佐野プレミアムイタリアンでゲットしたものです照れ

大事に取っておきすぎてそろそろ消費しないと!
という時期になり滝汗
ステーキにすることにしました!!ラブ

今回は、低温調理で。

{E89E18D6-FE87-4484-A370-8F56FD30FB3A}

anovaで57度1時間45分、

最後に表面を焼き付けたら完成!!お願い


それと、先日頂いた食品乾燥機で早速作った干しりんごリンゴ

{EB66D3FE-1DB7-405F-9869-F7605E1E345C}

甘酸っぱさが濃縮された干しリンゴ、
とっても美味しくて、そのままポリポリ食べても絶品ラブ

今回は、これを使ってドレッシングを作りましたカナヘイきらきら
{6442AD8A-E6D2-47F6-9017-71FEEFE9C70C}


オリーブオイル、酢、白ワイン、塩、甜菜糖、それに細かく刻んだ干しリンゴをプラス!!

{855EC2B5-756F-4C6E-9FF2-8E4D83F2C9F9}

甘酸っぱさが、サラダに合う〜〜ラブ

いつものサラダが、ワンランク上がった感じです照れ

あとは、
グラタン・ドフィノア
{D826EAC2-01E2-4143-9850-A494A16DCD96}


人参グラッセ

{0D5E6B65-2B58-4279-9066-37C2F5C42138}


それに、
蕪のポタージュラブラブ

{D08D9253-02AE-4DB9-B5E4-7EDC2A72EC91}

でした!!爆笑

蕪のポタージュ、最近作ったばかりですねあんぐりうさぎ
聖護院かぶなので相当ボリュームがあり、
子どもも大好物なので気にしないことにします!てへぺろうさぎ

{69E58C4A-8439-439C-84EB-BF1BC3EFD625}


短角牛は、霜降りが少なく赤身肉の美味しさが特徴カナヘイきらきら

低温調理したお肉は、柔らか美味しい〜ラブ
なのに脂っこさはなく、流石短角牛!の美味しさでしたお願い

ご馳走様でした!!










人気ブログランキングへ