2014.02.25 グレ釣り釣行(米水津 キナル) | 楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

大分市内在住、主にフカセ釣りによるグレやチヌ釣りを楽しんでいます!シーズンではエギングや泳がせによるイカ釣りも大好き!(^^)

訪問者の方は、まず↓をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

(転写シール屋さん)に注文!
【楽師鯛×苦労鯛クラブ会員募集中♪】

 昨日は出張で自宅へ戻ったのが23時過ぎ・・・・そして今日は4時半出港の為、ソーセイジが2時にお迎えで寝る暇もありません、笑。

時間もないのですが・・・・またペタペタと、笑。
140225_ROD1.jpg
ネームをゴシックから丸ゴシックに変え、DRESSステッカーを貼りました♪
140225_ROD2.jpg
反対側にはボナンザステッカーを♪

140225_MAKIE.jpg
マキエは前回までの残りに生3角+マルキュー V9徳用+遠投ふかせスペシャル+爆寄せグレ+グレパワーSP半袋です。

平日ですけど、少し釣り人は多い感じです。
そして沖黒ではなく横島へ向けて出港。

すると一組目でお声が掛かりました、驚!
平瀬とキナル、どちらがイイ!?

キナルは久々で喜んであがります、、、、、但し釣れるかわからんよとの事、猛汗。

140225_CHAN.jpg
ソーセージがチャンポンを馳走してくれました♪有難う♪

で、自分の分を作り出すと・・・・底から汁がリーク、爆!
これでは作れないと・・・・商品の不良品を恨みながらオイラの皿が空くのを待ちます、笑。
そして、再び調理開始!!!!が、、、、またもやリーク!?(爆笑)
これは不良品ではなく、、、、運でしょうか!?(爆)
朝から笑わせてくれるのが、ソーセージの持ち味です!

仕掛けはコチラです!

竿    :シマノ FIREBLOOD QuaterMaster 1.2-51
リール  :シマノ BB-Xテクニウム2500DXG 
ウキ   :釣研 エイジアマスターピース(02)、ジャイロ-N(3B)、エイジアLC(00)
ライン  :釣研 フリクションゼロ サスペンド 1.5号
ハリス  :東レ ガイア 1.2~1.7号
ハリ   :カツイチ KENSHIN 4~5号、くわせグレ2号
備考   :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ50、ラインメンテZ、カツイチ ヒゲピン1,2号


釣り座は左手にソーセージ、右にオイラです。
潮止まりから段々下げが行き始めます。

しかし、最初はツケエまる残りで反応なし。
そこで半遊動仕掛けへ変更し、タナ2本くらいで攻めます。

すると手前では何やら反応があるが・・・・・結果、ハゲ・フグでした、涙。
中間距離までも同じ・・・遠投では反応なし。

すると手前を攻めていたソーセージ、タナ竿2本からシモって張っていたら・・・・。
140225_SEI-HIT.jpg
強烈な一撃!!!!相手の動きを止め、取れる!?と思いましたが、ツメが甘くラストはハリス切れ、失神。

それから長~い沈黙、猛汗。
手前は少し下げが緩みだしましたが、水道部はかすかに残ってます。
そこでタナ3本半でそのまま50m以上沖まで流すと、アタリ!!!!

一瞬竿に乗りましが、、、、、ハリ外れ、失禁。。。
同様に流していると、これまた同ポイントでヒット!!

今度は応戦しますが・・・・のまれたいたのか???ハリス切れ、爆死。

その後極端に潮が止まり・・・・・・・、さらに上げ潮が動き出すと死海。
仕方ないので昼前にメシ休憩。
ラーメン食べ、釣り日和に休憩と軽く横になった・・・・・気がついたら回収時間でした、猛爆!!!
二人して3,4時間熟睡でマキエ余りまくりで納竿となりました、爆笑!

殆ど3時回収でしたが、沖黒、半島側もかなり厳しい状況だった様です。
釣れた所は6枚くらいの釣果はあった様ですが。。。

最後の米水津が、、、、まさかボーズで終わろうとは、号泣。
また20年後に行きたいと思います、汗。


お忘れの方は、1日1回バーナー(↓)をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村