恩師に逢いたくて | 楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

大分市内在住、主にフカセ釣りによるグレやチヌ釣りを楽しんでいます!シーズンではエギングや泳がせによるイカ釣りも大好き!(^^)


訪問者の方は、まず↓をポチっと応援をお願い致します♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



(転写シール屋さん)に注文!

【楽師鯛×苦労鯛クラブ会員募集中♪】

 もう旅立つまで日がなくなってきました、号泣。
どうしてもその前にこの方に逢いたくて・・・・。

140306_IMO1.jpg
妹塚釣具店

140306_IMO2.jpg
ここを訪れたのは改装前で、約10年ぶりです!

140306_IMO3.jpg
店内を伺うと、修司さんの写真が♪

140306_IMO4.jpg
修司さんのジャパンカップ制覇は、親方さまにとっても至福の喜びでしょう♪

140306_IMO5.jpg
巨大な剥製・・・・・、なんとシマアジです、驚!
ちなみに四国の沖の島で仕留めたそうです、スゴイ!!!

妹塚釣具店といえば、一番目玉は『妹ちゃんダンゴ』です♪
これに勝るネリエサはこの世にありません!それ程絶賛出来るネリエサです!
こちらで購入出来ますので、伺ってみて下さい♪

そして店内でオススメ品を発見!
140306_HERA.jpg
親方さま特製の竹ベラ!!!マキエはこれが一番手で混ぜ合わせ易いんですよ!
使い勝手から使い易さを追求した特製品です、これもイイですよ!!!


到着したのが9時過ぎ、行きは渋滞に巻き込まれて2時間半強かかりました、汗。
そして10時過ぎからチョイ釣りへ♪

140306_KAN.jpg
唯一来た事がある同じ関門のポイントへ!
本当はオススメでカタガミの波止を狙っていましたが、爆風過ぎました・・・また昼食予定があり、短時間だったので。(汗)

マキエは、生1角+マルキュー 爆寄せチヌです!
140306_ESA.jpg
親方さまのマキエ、マルキューのチヌパワーがベースで、名人が作るマキエはいつ見ても・・・・釣れそうな案配です♪

140306_IMO.jpg
関門名物、観音釣りですね、笑。

今日は潮が緩い方でしたが、大分感覚で言えば激流です。
やっぱ短時間で攻略出来る程甘くなく、最近不調でもあり、、、、、ノーヒット、号泣。

それからSFG山口会長御用達のカウンターがあるお寿司屋さんへ、驚!
140306_L1.jpg
あまりに高級そうで口に通りません、笑。

140306_L2.jpg
お寿司も上品です、汗。

ランチのセットに2千何百円も・・・・食べた事ありません、笑。
他にもカキフライ等も注文して頂き、晩食以上に腹一杯になりました♪

親方様、山口会長、ご馳走になりました♪♪♪

遂にお別れの時が・・・・・、涙。
140306_TWO.jpg
親方様とツーショト♪普段、親方さまはピースなんてしませんが、オイラに応えてくれました、嬉!
記念に残るワンショットです、嬉!

また、、、、一緒に竿を振る事が出来ればいいのですが・・・・、涙。
とにかくアチラにいっても、まずは頑張ってきますバイ♪

帰りの道中、、、、、院内-日出間は・・・・。
140306_YUKI.jpg
雪が降ってました、失神。。。
でも、どうにか帰りはスムーズに2時間で帰宅出来て良かったです、汗汗汗。

さて、今から2時間程仮眠を取って、明日はラストの深島へ釣行してきますバイ♪
まだ引越しの準備、、、、終わってませんが、猛汗。



お忘れの方は、1日1回バーナー(↓)をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村