2014.03.07 グレ釣り釣行(深島 シビウド) | 楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

大分市内在住、主にフカセ釣りによるグレやチヌ釣りを楽しんでいます!シーズンではエギングや泳がせによるイカ釣りも大好き!(^^)

訪問者の方は、まず↓をポチっと応援をお願い致します♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



(転写シール屋さん)に注文!

【楽師鯛×苦労鯛クラブ会員募集中♪】

 深島(DeepIsland)、、、、ラスト釣行です、汗。
というより、大分での磯釣りが、、、、ラストです、号泣。

140307_SINTOKU.jpg
いつも、、、、ぐらしの眞徳丸です♪一便4:30出港です!

140307_MASA.jpg
相手はマサくんです♪

まだ知り合って間もないですが・・・いきなり磯へ行くのは二人で最後です、汗。


140307_MAKIE.jpg
マキエは前回残りに加え、生3角+マルキュー V9徳用+遠投ふかせスペシャル+爆寄せグレです。

平日だというのに、、、、、20数名と多いです、猛汗。
次々に降ろしていき、船長からお声が!!!
洗い場orシビウドと問われ、、、、、少しウネリがあるんで。。。

140307_SHIBI.jpg
当然、シビウドです!!!

仕掛けはコチラです!

竿    :シマノ FIREBLOOD QuaterMaster 1.2-51
リール  :シマノ BB-Xテクニウム2500DXG 
ウキ   :釣研 エイジアマスターピース(01,02,05)、エイジアLC(00)
ライン  :釣研 フリクションゼロ サスペンド 1.5号
ハリス  :東レ ガイア 1.5号
ハリ   :カツイチ KENSHIN 4~5号、くわせグレ2号
備考   :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ50、ラインメンテZ、カツイチ ヒゲピン1,2号



140307_TURI.jpg
マサくんに下段へ入って貰い、オイラは高場からの竿出し。

但し、干潮で海面までが遠く、風が吹くので仕掛けの操作が難しい。。。。(汗)
マサくんが小型ながらもポツポツ掛けるに対し、オイラは状況悪く1ハリ外れに小型2枚だけでパットせず、猛汗。

140307_BARI.jpg
マサくんがいいのをかけた!?と思いましたが、良型のバリでした、涙。

それから潮が手前に巻き出したので、オイラはシビウド裏へ移動。
DRESSミニバッカンは33cmで軽いので、移動が楽で助かります!

するとマキエに小型が反応し、バタバタ3枚釣れました。
潮が変わると喰いが一気に悪化し、からまん棒でアタリも取れなくなり、また表へ戻ります。

今度はマサくんの右手にお邪魔します!
完全フカセでの全遊動ではサラシや風に負ける為、G7二つを段打ちし。。。

140307_GURE_201403081354157c4.jpg
やっと40cmアップを仕留めました!

途中眠気でボヤーっとしていたら、強烈な引き!!!!
応戦してましたが、傷か!?ラインが飛びました、号泣。
手応えから40cm後半はあったかと思います。

ポツポツ小型から40cmを追加し、納竿としました!

140307_CHOUKA.jpg
キープした釣果。リリース含めて丁度10枚でした♪

140307_40.jpg
最後に、まー楽しめる釣果で良かったです、笑。

140307_DRESS.jpg
DRESS爆釣メジャーで検寸すると、41.4cmでした。
便利なアプリですので、まずはキーホルダーを購入し、ダウンロードしましょう♪

全体的に釣れてない場所もありましたが、まーソコソコ釣れていました。
現在鶴見、米水津が釣れてないだけに、釣り人は集中していますね、汗。

さて、これで大分での磯釣り終了です、号泣。
数年に一度くらい帰省したら、またその時には竿を出したいと思っていますが、、、、、嫁が許してくれるやら、猛汗。
磯釣り、、、、、やっぱ夢があって楽しいです。
そして、大分は恵まれた環境だと再認識します!
これから、苦労鯛を突っ走りますバイ、涙。



お忘れの方は、1日1回バーナー(↓)をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村