2014.03.09 楽師鯛❌苦労鯛チヌ釣り大会 in 蒲江 山本真珠 | 楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

大分市内在住、主にフカセ釣りによるグレやチヌ釣りを楽しんでいます!シーズンではエギングや泳がせによるイカ釣りも大好き!(^^)

訪問者の方は、まず↓をポチっと応援をお願い致します♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



(転写シール屋さん)に注文!

【楽師鯛×苦労鯛クラブ会員募集中♪】

引っ越し準備やら飲み会と忙しく、アップが遅れています、汗。
オマケにパソコンが出払って、苦手な携帯からで苦戦中、猛汗。

さて、狂祖プロデュース楽師鯛❌苦労鯛ラストのチヌ釣り大会です!(^^)
おいらにとっても大分最後の釣りです、号泣。Σ(゚д゚lll)

前日、セッキーさんが我が家に。
140309_SEKI.jpg
リボDの協賛差し入れです!嬉
201403111053466d6.jpg
さらにセッキーさんのビックマグナム程のながぁ~いロールケーキを子供に差し入れ!乙
20140311105346d25.jpg
シオンも喜んで食べていました。(^^)
気を遣って頂き、有難う御座いました!

大会前日、晩餐会を行うべく先に向かうソーセージ、しんちゃん、組長が到着!
140309_SUGA.jpg
今回参加出来ないスガちゃんからお土産を頂き、有難う御座います。
参加出来る時にみんなと楽しく竿を出して下さいね。(^^)

140309_SIN.jpg
しんちゃんからも恒例のお土産(^^)、フナッシーです、笑。
マリーンも大喜びで、いつも有難う。(^^)

そして釣り具屋に到着。
140309_UMITOMO.jpg
オブザーバー参加の悠さんと合流(^^)、銀ちゃんからも激励の言葉と海友から協賛品を頂きました。
有難う御座います!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
が、悠さん、道中に緊急TEL、オジさんが亡くなられ、急遽参加出来ずにトンボ帰り、涙。
わざわざ駆け付けて頂き、有難う御座いました!
銀ちゃんにも、宜しくお伝え下さい。

140309_MEIJIN.jpg
釣り具屋で二人の名手にお会いしました。(^^)
リブラさんとベッキーです!
御二方共、一緒に磯で竿を出したかったですが、叶わぬ夢となり残念です!Σ(゚д゚lll)

140309_MAKIE.jpg
マキエは、生4角にマルキュー DASH+爆寄せチヌ+チヌベスト+グレパワーSP半袋です。
マキエの切れ目は、縁の切れ目ですから十分持っていきます、笑。

140309_NABE.jpg
目的の蒲江 山本真珠へ到着し、地桟橋の小屋で晩餐会!
BBQにトン汁を作りました!(^^)

畑の浦で竿出ししていた河野さんも合流。(^^)

140309_KIRA.jpg
すると奇遇にもキラさんに逢いました。(^^)
相変わらずと喋らすと天下一品、講演会が開けます。

遅れてエB丸さん、じんちゃん、まさくん、りょうくんが合流。
夜遅くまで団欒し、笑えました。
140309_BAN.jpg
待合室へ移動し、寝ます。

朝、六時出港で準備に取り掛かります。
当日、テツさん、モモちゃん、大ちゃん、ごっちゃん、楽さんが合流します。
楽さんから楽釣会協賛でマルキュー白チヌを一箱頂きました。(^^)
有難う御座います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

抽選のクジを引き、使用する四基の沖イカダへ渡る準備をします。
あれ???ソーセージが居ない!?
どうやらビニールに入れた予備エサが見当たらないと、、、、。
はい!!正解!!見事にまた釣具屋へ忘れました、爆!(^^)

おいらはエB丸さん、モモちゃんと二号イカダの弁天前に。
この辺の水深は、15m程です。

仕掛けはこちらです。

竿     :シマノ アートレータ 04-53 
リール   :シマノ BB-XハイパーフォースC3000TYPE-G
ライン   :東レ BLACKマスターチヌ 1.5号
ハリス   :東レ スーパーLEX 1.2号(3ヒロ半)
ウキ    :釣研 GTシートス5B
ハリ    :カツイチ ロックチヌ 1号
備考    :釣研 トーナメントガン玉
ボナンザ  :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ50、ラインメンテZ、ボナジェットバニラ


釣り座を決めるジャンケンをし、海に向かい右からエB丸さん、おいら、モモちゃん。
140309_YAMA.jpg
右手のエB丸さん
140309_MOMO.jpg
左手のモモちゃん
140309_YAMA-HIT.jpg
全遊動沈めでエB丸さんがいきなりアタリをとらえます!
140309_YAMA-HATA.jpg
チヌかと思わせたバチバチは、ハタ迷惑なハタでした、笑。
140309_YAMA-TAI.jpg
さらにメデ鯛まで。(^^)

朝方上げ七分くらいはアタリも多く、期待させてくれましたが、それから死海に、汗。
これが蒲江の恐い所です、笑。

140309_HATA.jpg
昼過ぎやっと魚信がありましたが、ハタ迷惑でした。Σ(゚д゚lll)
魚が触れないおいらは、ドレスのデリンジャーを重宝します。(^^)

そしてドラマもなく、納竿。Σ(゚д゚lll)
ラストの釣りは苦労鯛でした、号泣。

みんな釣れているのかな!?
検量です!!!

140309_RYO.jpg
4号基に上がったりょうくん、B釣法で52.5cmの貴重なチヌを仕留めていました。(^^)

140309_RAKU.jpg
同じイカダで楽さんが二枚仕留め、最大は59cmと圧巻のチヌを仕留めていました。
カラダ付きはロクマルサイズで、シッポが少し小さいのが残念で三キロ後半ありそうでした。
このチヌは完全ふかせでの全遊動で浮いて喰ってきた様です。

結局釣果はこのイカダだけで二名のみでした、汗。

140309_KURO.jpg
今回参加者で集合写真

140309_TOP3.jpg
優勝は、楽さん!二位は、りょうくん!三位は検量者居ませんでしたが、他魚真鯛最長寸を仕留めたエB丸さんです!

協賛品は下記の通り。

釣研 トーナメントバッカン36、システムクリアバック全セット、ステッカー
カツイチ 小物ケース二点、Tシャツ
ボナンザ 参加賞(ステッカー、ニューパックセレクト)、三本セット、ボナジェット磯の香/バニラ角五本
ルミカ X1キャップライト5点、クィック糸巻き5点、ケミホタルセット5点、イカパック二点
海友 ビール1ケース
楽釣会 マルキュー白チヌ1箱
セッキーさん リボビタンD2ケース

景品として、釣研トーナメントバッカン、DRESSバッカン。
入賞者以外はジャンケン大会で、各商品を手にした。

協賛頂いた各メーカー及びクラブ等の方々、この場をお借りしまして誠に有難う御座いました。

参加賞の皆様も、お疲れ様でした。
またいつかみんなと釣りが出来る事を期待して、あちらでガンバッてきます。(^^)

140309_CEP.jpg
ちなみに柳田さんオススメのCEPを装着していましたが、足の疲れが気にならず良かったですよ。
ぜひ気になる方は、磯屋まで!



お忘れの方は、1日1回バーナー(↓)をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村