夏も終わりのはーずにー | ターナーBのブログ

ターナーBのブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーでカゴを置いたら目の前にセミがいたんでびっくりしたなもー


お盆過ぎたら気分的に夏も一段落なのですが、

日曜日はまだまだ夏は真っ盛慶子愛の水中花、子供達は公園の噴水で水中花





8月21日(日)
中野セントラルパーク
「青空ライブ」





一応早目に到着したつもりなのですが、

設置はjijiさんが全てやってくださってました(^。^;)


ありがとうございますm(_ _)m(^O^)





名前は結構前から知っていたのに会うのはこれで二回目、歌を聴くのは一回目、“Go Nakagawaさん”の時は機材トラブルが発生、

実に歌いにくい中、嫌な顔ひとつ見せず、愚痴らしい言葉も一切無しにストレートな歌を聴かせる姿に感じ入りました。


俺だったらマイナスイオン出まくりになってしまう事を思ったら本当に頭が下がる。




続く“葉下桃真子さん”の時もトラブルはなかなか改善されないものの、やはりその時に出来る事をできる限り最善の歌を聴かせる姿にまたまた頭が下がる思いです。



トラブルは

ミッター&ノックカフェの皆さんの時も、Chubinさんの時も続いたんだけど、

それをなんとかクリアーしようと奮闘するjijiさんとかもさんそれにサミーさん。


そして徐々にクリアーしていくのを観ると

そしてトラブルなど関係無しにイベントを楽しいものにしていく皆さんの姿を観ると

感動してしまいます。




ギタートラブル回避の為にラインではなくギターアンプを使いながらもキチンとアコースティックな音を創るサミーさんにこれまたびっくり(◎o◎)


フランジャーを効かせたギターに乗せた“マナサミ”の世界には独特の味わいが♪


お洒落なファッションの松川さんが嬉しそうな顔で聴いていました。




この日トリの“chubinさん”がサウンドチェックで弾くチャーの曲に

「それはお洒落過ぎるだろう」

って気持ちよく酔っ払ってラフな恰好のおにいさん(^O^)


みんなてっきりお友達だと思ってたんだけど、

「いや、全然知らない人」



そなの(◎o◎)


でもそんなオープンでフランクな雰囲気もここ中野セントラルパーク青空ライブのいい所♪




耳の不十分な外国の男性がノックカフェのパフォーマンスに感動されて
情報のやり取り

そんな風景を目にすると

青空ライブに参加出来て幸せだなぁ




そして素敵なバンドでギターが弾ける幸せ♪



【youko with band】
youkoちゃん …Vo
jijiはん………EG
かもchang ……EB
たなchang ……EG




指負傷のかもさんは軽いベースを新調♪


jijiはん

「ライン使うとトラブりそうだからヴォーカル以外はアンプを使おう」


この日、前の練習から日にちが開いていたのに
安心感と安定感、

まとまりのあるライブが出来ました♪



youkoちゃん

「“lovin' you”と“Drive に連れてって”は繋げてやるからよろしくね」


いい流れでライブが出来たな~♪(^O^)


ポップで軽やかでいてトンガリもちゃんと残っている♪


〈リスト〉
音符夢であえたら
音符夏の終わりのハーモニー

音符lovin' you
音符Drive に連れてって

音符i will always love you
音符just a two of us


MC用のマイクがスタンドに用意されてて音が出るようになってたので“just a two of us”でコーラス……というか語りを入れてしまったよん♪


多分それだけいい流れだったんだなぁ






各々持ち時間が40分で転換時間が10分と時間がたっぷりなせいか

時間が余ったので、


jijiはん
「タナちゃん、何曲かやれるよ……やる?」



「はいはいは~い!やりますやりますやりまする~♪(^O^)」




御厚意で私ターナーBも最後にソロでやってしまいましたm(_ _)m(^O^)





chubinさんがギタートラブルで jijiはんのギターを借りてたのですが、

私はそのままjijiはんギターで(^O^)




自分が歌うとは思ってなくてネタ帳は持って来なかったんだけど、

創りかけで、行きの電車の中で歌詞を9割がた書いていたノートを持っていたので、

一曲目はその創りかけの曲をやってみました。

音符ハカイダーキカイダー(仮)(TurnerB 制作途中)


一番の歌詞だけでもなんとか仮だったけど創っといてよかった(^O^)



ももこさんが

「あれ前の日に創ったってMCで言ってたけど本当に?」


本当なんですよ。


歌メロや歌詞よりメインのリフとコードと転調してからの流れを先に創る

ギター音楽だから

割りとあんな感じでライブ出来ちゃうの。


後半は適当な言葉並べてただけ。


流石にそれじゃ適当過ぎるんでメドレーで

音符子供達のパレード(TurnerB)


やって終わったと思ったら

「もう一曲♪」


音符Lady(TurnerB)

ではyoukoちゃんがコーラスで参加してくれて


ひゃー本当に楽しかったなぁ♪





ビル中の居酒屋での打ち上げで

わたしゃ酔っ払って寝てしまったよ~(^。^;)




いや~夏の野外ライブ最高~♪(^O^)







【ライブ】

スペード8月23日(火)
高津 音たいむ

川崎市高津区ニ子2-17-2
田園都市線高津駅から

change \1,200

まったり20:30から







スペード8月25日(木)
四谷 RUTO
(四谷4-25-6)
「ブッキングライブ」
料金1000円+ドリンク=1500円

出演
19:30~20:00 おが
20:05~20:35 SHOTGUN BLADE
20:40~21:10 草薙一迪
21:15~21:45 ターナーB
21:50~22:20 ボギー石井




スペード8月31日(水)
四谷 RUTO
(四谷4-25-6)
「ブッキングライブ」
料金1000円+ドリンク=1500円





スペード9月3日(土)

市川真間 アルマナックハウス

「みつゆめびと企画“Himeが愛した漢達”」

千葉県市川市新田5-5-27田中ビル






スペード9月11日(日)
新橋 ZZ
(港区新橋4-31-6 B1)
「ターナーB“テキテキ”祭り」

\2,100+1drink(\600~)





スペード9月23日(金)

市川真間 アルマナックハウス

千葉県市川市新田5-5-27田中ビル

change \1,200





スペード9月27日(火)
高津 音たいむ

川崎市高津区ニ子2-17-2
田園都市線高津駅から

change \1,200

まったり20:30から





スペード10月25日(火)

高津 音たいむ

川崎市高津区ニ子2-17-2
田園都市線高津駅から

change \1,200

まったり20:30から






スペード11月5日~6日

ノース・ジャーニーに参加




スペード11月22日(火)
高津 音たいむ

川崎市高津区ニ子2-17-2
田園都市線高津駅から

change \1,200

まったり20:30から




はいつくばってでもいきのびてやるだけさ