日本経済復活希望の明かりか? | rxtypeのブログ since 2012

rxtypeのブログ since 2012

日本経済の一番の問題はデフレ予想です。

デフレ派と見られていた日銀審議委員の白井さゆり氏が覚醒したかもしれないです。
今日株価が爆上げしたのはおそらくそれが原因です。


---引用ここから---
無制限緩和の前倒し導入、反対多数で否決 日銀決定会合で白井委員の提案受け
2013.3.7 12:48
 日銀が6~7日に開いた金融政策決定会合で、白井さゆり審議委員が、期限を決めずに毎月一定金額の金融資産を買い入れる「無制限緩和」について、前倒しで導入することを提案し、反対多数で否決された。無期限緩和は、次期日銀総裁候補の黒田東彦アジア開発銀行総裁が、今月4日の衆院議院運営委員会の所信聴取で、前倒しで行う意向を示していた。

 日銀は1月の会合で、無制限緩和を2014年初めから導入することを決めている。
---引用ここまで---
ソース: http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130307/fnc13030712520010-n1.htm

2014年から緩和するというふざけた話でしたが、それを前倒ししましょうという極めて真っ当な提案を白井さゆり氏がされたようです。



彼女が金融緩和に賛成の立場をとれば、中曽宏が反対しても過半数取れる状況もありえます。
予想外ですが素晴らしい状況になるかもしれないです。

まだまだ余談を許さない状況ですが希望が見えて来ました。
あちらも一枚岩ではないということです。
一気に勝利を掴み取りましょう。

引き続き、中曽の否決と、日銀法改正を働きかけましょう。
くれぐれも黒田氏バッシングという、敵の謀略に引っかからないようお願いします。
次の人事は5年後・・・チャンスは1回限りです。





↓こちらのクリックもお願いします