ぼっちツー 室戸岬遍 その5 final | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんばんは。ぴょんです。

本日5度目の更新。ほんと長くてごめんなさい。誰も見てないだろうけど。





弘法大師修行の地。観光客らしき人たちも修行に向かってますね。



これも…弘法大師。推しますねー。



はい到着。ほんと岬周辺は写真スポット多い。ていうか、普通に道ぶちに岬あるんすね。岬来ました感は薄い。時刻は14時10分。出発から五時間以上経過。よよよーい、帰りの心配しちゃうぜ。




中岡慎太郎先生像。
え!ジョン万次郎ちゃうんか!とオロオロしたのは内緒。彼は足摺岬だ。ぴょん勘違い。



かんじょうが浜。振り返ると灯台。


遠いのでスルー。

さて、室戸岬も満喫したし帰路につきます。
途中で本日2度目の給油をして、南国目指して北上します。海沿いはガソリンスタンド少ないっすね。セルフ探してたらなかなか見つからんかった。大豊の道の駅大杉までノンストップです。




この日最後の写真です。コーヒー休憩後は寄り道せず家に帰りました。

行きで五時間以上かかってますが帰りは案外早く、三時間半くらいで帰れたんじゃないだろか?
帰宅時の時刻は18時前でした。総走行距離362キロ。今回のぼっちツー、なかなかボリューミーで楽しめました。個人的には室戸岬はオマケで南阿波サンラインがメインになってます。南阿波サンライン、また走りたいです。

ツーリングもブログも後半走り走りになっちゃいましたが、最後まで閲覧していただきありがとうございました。

また走りに行きたいよーサンライン。

ではでは、お疲れさまでした。的なね。