京柱峠からの… | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんにちは。ぴょんです。

昨日は日曜日。午後から特に予定もなく退屈してたので、友人を誘ってちょこっと走ってきました。

…ちょこっと?

まぁ走ってきました。

今回の目的地は京柱峠。大豊から登って東祖谷を目指します。


最初の休憩地点。自動販売機があったのでここで適当に水分補給。どこだかよくわかりません。

で、目的地到着。←え


ここはまだ大豊なんすね。


すぐ近くは徳島県。


ここは、しし肉うどんで有名な茶屋。今回は昼食を食べて家を出たのでパス。


頂上からの景色はなかなか。なんだか雲も近くに感じます。既に時刻は15時を回っています。

で、ここから東祖谷回りで帰宅します。

えぇ、帰宅するつもりでしたよ…

とりあえずバイクを走らせます。









…なにこれ。なんか林道入っちゃってます。比較的足元がいい場所にバイクを停めて撮影。

いつ舗装路に出るんだ?この道あってんのか?とか考えながら、おっかなびっくり一時間以上走行。ずーっと未舗装路。よくパンクしなかったな。

で、到着。


高知県矢筈峠。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 徳島県に入っていたと
思ったら いつのまにか高知県に出ていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ちょいちょいちょいー!

何よ!矢筈峠って!

ワケわからんまま友人と二人で半泣きになりながら矢筈峠を高知県側に向けて下ります。

この下りも長かった…。早くおウチに帰りたい。

で、最終的になぜか南国を走ってました。どんだけ方向音痴だ二人して。



毎度おなじみの道の駅大杉で休憩をとり、ノンストップで帰宅。帰宅時刻20時。総走行距離210キロ。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


恐ろしいものの片鱗を味わった1日でしたよ。的なね。