東洋のマチュピチュ!?その1 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんばんわ!えっとぶりですね!ぴょんです。

6月に入ってからは梅雨真っ只中のため、しばらく天気もグズグズ。だったのですが、今日は天気予報的に雨の降る確率は低かったので行ってきましたよー!愛媛にあるマチュピチュ、別子銅山に。



はい、いきなりですが、どこかの橋の上で撮った写真です。友人はしゃいでますね。この直後、後ろから橋を渡る車が来たため、ヘルメット男3人はバタバタしながらバイクを移動させました。
午前9時に出発したんですが、昼休憩のために立ち寄ったマイントピア別子に到着したのは12時くらいでした。国道を走らず山ルートで走ったので余計な時間がかかっています。


マイントピア別子でウロウロしていたゆるキャラ?「みきゃん」
さすが愛媛。みかん推しです。


まぁ…せっかくですのでw



たしか…「はまぽん」だったかな?八幡浜とちゃんぽんで「はまぽん」だったかしら。「みきゃん」みたいに名札ついてないから忘れたわ。



まぁ…せっかくですのでw



…え?



こんなことしてる場合じゃなくてお昼ご飯ですね。


でたー!マチュピチュカレー!めっちゃマチュピチュの名前に乗っかってます。どのあたりがマチュピチュなのかさっぱりわかりませんがコレ食べます。


なんか違くない?

780円の価値があったか疑問が残るカレー。サラッと食べて今度は…



じゃーん!いよかんソフトです。みかんの風味がうんたらかんたら。

腹を満たして行きますよ。


その2に続きます。

カレーはマチュピチュでもなんでもない的なね。