東洋のマチュピチュ!?その2 | バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

バイクときどき犬【バイク浪漫譚】

やぁようこそ。
これは、ブログ初心者であり、バイク初心者でもある、ぴょんの自己満ブログです。愛車CB400SSにまたがり四国をうろうろ徘徊しちゃいます。
あと、犬飼い始めました。そのへんのことも書いていきます。

はい、えー、こんばんわ。ぴょんです。

マイントピア別子でガッカリカレーを食べて再びバイクにまたがります。




マイントピアを出発するとすぐ近くにある道。こういう道すっごい好きです。見た目的にも走り的にも。



しばらく走ると到着です。




上から見た感じ。


下から見た感じ。


明治38年!これは歴史感じるー!そこにシビれる!あこがれるゥ!


うん、たしかにいい雰囲気の場所ではあるんですが、なんだかマチュピチュって名前のせいで過大な期待をしてしまったというかなんというか…。

カレーもそうだけど現地も…。カレーのせいで現地も…。うん、カレーのせい。

別子銅山(もはやマチュピチュとは呼ばない)を探索してからは帰路につきました。

行きは山ルートだったので帰りは国道ルートで。雨こそ降らなかったけど、最初から最後まで曇り空の下を走る1日でした。もっと天気がよかったらなー。

本日の走行距離200キロ。

「東洋のマチュピチュ」
うーん、【名は体を表す】と言いますが、ちょっと表しきれてない感じでしたね。

期待しすぎるといけないよー、的なね。