ファンレターを頂きました!from 茨城 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc
ファンレターを頂きました!from 茨城










お手紙ありがとう♪

おー北海道行ったんだね
でも体調悪くなって途中で一人で帰ったんだ
体調どう?勿論よくはないんだろうけど心配

北海道から一人で帰ってくるのって
ね書いてくれてるけど
悔しさと罪悪感と寂しさでいっぱいになって
飛行機の中で泣いてたんだね

詳しい事情は分からないけど
その飛行機の中での気持ち
お手紙読んでて自分に置き換えて想像するところがあって
俺も似たような状況だったら泣いたと思う

ちょっと心痛む思い出が出来ちゃったかな?
いつかまた北海道に、その時は今回とは違う形でかもしれないけど
行くことで今回の心残りが浄化されるかもしれないから
すぐには難しいだろうけど
いつか行けたら行ってくるのいいと思うよ
俺も北海道行ってみたいな
どっちが先に北海道行くか勝負だー!(笑)

そうかODやリスカの他過食嘔吐だったり拒食も続いてるだね
そうだねやめたくても簡単にやめられないよね
親はそれを責めるんだね
責めるような話じゃないんだけどね
色々言われるのはほんと辛いよね
言われて逆にもっとしたくなっちゃうんじゃないかと思うし

治すっていうのは止めるっていう意味かな
うわーってなってやりたくなる衝動を
頭の中で無理矢理力づくで抑え込むみたいな
そういう感じでその都度止めるのは限界もあるだろうから

例えばODは何を飲んでいるか分からないけど
薬によってその過剰作用が心配だから
量を減らしたり、飲むものを変えたり
今より少しでも身体への負担のリスクが
低いものに変えていってほしいなっていうのが気持ちかな

やめるにしてもいきなりやめるのも難しいんだろうから
100から0にするイメージというより
100から70へ40へって段階を作るの大事
その自分の体が壊れていく感じも意識してるわけだしね

そのお友達の存在大事だね
かなり支えになってるみたいだね

こんな身体いらない。か
今すぐそれが可能かは置いといて
気持ち的に、手術したいとかふと考えたりもするのかな?

生きてて何もいい事なかったか
辛いことばかりの中ずっと耐えてるのは
死にたくなる気持ちも湧いてくると思う
ただ、今俺はあなたに死んでほしくない
なんかほんと決まり文句みたいなつもりで言ってるわけじゃなくてね

その居場所が欲しいって想いだけど
こないだも死にたくなる想いを聞かせてもらったけど
学校の方はどうなったかな?(今夏休み中かな?)
家から自分を切り離せる時間を作るのって
心の休憩みたいな意味合いでも大事だしね
もし興味あればGIDの方と交流会か何かで会ってみるとか
そういうところから新たな居場所が出来たりすることもあるかもしれないね
趣味でも悩みでも何でも同じ何かを持ってる人とは打ち解けやすいし
そういうところだとネットが一番近道かもしれないけどね
でもほんと心休まらない毎日って辛いよね

俺は家にも学校にも居場所って感じれる居場所ははずっと無かったから
俺も居場所って無いものだって思ってたんだけど
家も学校も意外と偏りがあるというか
例えば、世の中に10種類の人がいたとして
その10種類が家と学校で出会えるかっていうと全然そんなことなく
案外4種類くらいの人しか会えなかったりして
俺はその4種類の人とはうまくはまらないことが多かったけど
他の種類の人がいるところに一歩踏み込んでみると
自分と似たような人も意外といて
ずっと外国で日本人を探してたけど日本だったら日本人いるなみたいな感じ(笑)
だから、この先いろんな世界を見てみてほしいなって思うかな
なんか変な押し付けや言いくるめようとしてるわけじゃなくてね