ファンレターを頂きました!from 福島 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc
ファンレターを頂きました!from 福島










初めまして!お手紙ありがとうございます♪
「私のこと何にも知らないくせに・・・」が好きということで
聴いてもらえてて嬉しいです♪

小中高といじめを受けていたんですね
でも当時はそれをいじめだっていう風には思ってなくて
人に話した時に、それがいじめなんだって思ったんだ
書いてくれてる通りもしかしたらいじめだと思いたくなかったのかもしれないね

リスカやODもしてるんだ
結構前からしてるのかな?
バレてしまった時はすごく怖かったってあるけど
親に怒られたとかそういうことかな

そうか今通信の高校に通ってるということで転校したんだね
トラウマとして残ってたりするかもしれなけど
転校したことで人間関係とかいじめとかの恐怖は軽くなったかな?

なぜそういうことになったか、なぜ自分がって悔しさが残ってるんだね
先生はあなたにも原因があるんじゃないの?ってそんなこと言ったんだ
そんなこと言われても余計辛くなるだけだよね

あいつらのせいでっていう憎しみがあるみたいだけど
無理に許そうとしなくてもいいと思うよ
あったこと詳しくは分からないけど
その人たちのせいで色んなものを奪われたって感じてたりするかもしれないよね
怒りや憎しみが強いのは伝わってくるし
きっと今無理に許そうとしたら
その自分自身がもっと嫌になってもっと辛くなっちゃいそうだし

たくさん傷ついて、憎しみの気持ちがある中で
他人の幸せを素直に喜んだりなんてのはほんと難しいよね

ネットで何か陰で傷つくことをされていたのかな

別件でも、騙されたというか傷つくことがあった時に
あなたも悪いって言われたんだね
なんでもあなたが悪いみたいに言われたりする状況がずっとあったのかな
自分でも、私が我慢すればいいんだって思っちゃうんだね
小学生の時からのいじめもあって
人が信用出来なかったり、怖さもあるよね
長い間ほんとよく耐えてきたね

「愛されたい」って何度も願うのはワガママでもバカでもないよ
きっとそれだけ今まで、期待して傷ついての繰り返しだったのかもしれないけど
そう願うのは自然なことだと思うしね
もしかしたらずっと小さい頃からお家の中でも孤独感があったのかな

そうか嘘をついて作り笑いで過ごす苦しい世界にずっといるんだね

そんな謝らなくていいんだよ
浮かんだ言葉を書いてくれたらいい
しっかりまとめようとかって考えなくて大丈夫だからね

きっとお手紙に書かれているのは
あなたの怒りや憎しみ、悲しみそのほんの一部だと思う
まだまだ溜め込んできた感情や出来事がいっぱいあるよね

それを無理に聞き出そうとかって思ってるわけではなく
あなた自身触れるのが怖いこともあるんじゃないかと思うし
部分的にでも吐き出したくなったりしたらいつでも送ってね
あなたの見てきた世界の話よかったらいつでも聞かせて

うん無理し過ぎないよう気を付けて頑張るね
あとあなたの絵、泣いてる表情だね上手だよ!
絵描くの得意なんだねよく描くのかな?