ファンレターとプレゼントを頂きました!from 北海道 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターとプレゼントを頂きました!from 北海道









送ってくれてありがとう♪
ブログすごくおそくなってごめんね

送ってくれた2通の

先に送ってくれたお手紙から
さっそく読ませてもらうね!

体調大丈夫だよ♪ありがとう!
あなたは体調どうかな?
もう春だね♪

「10歳のボクへ」
さっそく聞いてくれてありがとう♪
「少しでも歌えるように~」って
そう思ってもらえてすごくうれしいよ♪
曲を口ずさんでもらえたりするのって
作り手として本当にうれしいな♪

新曲が出るたびに
歌詞をおぼえるくらい聞いてくれてるんだ!
おー♪そうなんだ♪うれしいな♪
たくさん聞いてくれてるね♪
いつもありがとう!

こうしてお手紙で伝えてくれたことも
ありがとうだよ♪
読んでたくさんパワーもらってるよ♪

1番おぼえてるのが
「いっぱいいっぱいなんだよ」
「そんなことくらいで~」
なんだね♪おー!

「あんないい~」って
そう言ってくれてほんとありがとう♪
これからの大きなはげみになるよ

これからもがんばるね♪
また新曲も作る♪
ちなみに今も作ってるよ♪

あなたも作詩するもんね♪
前に見せてくれたもんね!
そのほかにも作ったのがいろいろあるんだね♪

問題行動はSOSっていう話
あなたもそう思うそうだね
リスカのことも書いてくれてるね

リスカがあったから
中学生活をなんとかのりこえられたんだね
そうかもしその時に話せる先生がいたら
リスカせずに学校に行ったかもって思ったんだね

そういう先生がいない中で

ずっと毎日たえてきたんだもんね
リスカがもしなかったら
ほんとどうなってただろうね

そうだね

切ったあとが残ったり
そういうこともふくめ
リスカしながら毎日をたえてきたその経験があるから
あなたは自傷する人の気持ちがわかるんだね

それから質問ありがとう♪
きめつのやいばは

ちょっと前に立志編まで見たよ♪
すきなキャラも教えてくれてありがとう!
いいよね♪とみおかぎゆうカッコいいよね♪

ぜんいつが実はめっちゃ強いのとか

おー!ってなったよ♪

好きな色は
いろいろあるけど
最近特に好きなのは青と黄色かな♪
あなたはこんと水色なんだね♪
青系いいよね♪

ではクロスステッチ!作ってくれてありがとう♪
おー♪「繊細で敏感なキミの歌」だ!
すごい!とってもうれしい♪
こまかくいろんな色が入ってるところもいいね!
「び」「ん」のこの感じすごくセンスいいと思う!
色の合わせ方もオシャレだね♪さすが♪

お気に入りがふえたよ♪
たくさん元気もらえる!
さっそくかざらせてもらうね♪

では2通目の

お手紙を読ませてもらうね!

千葉にいるんだけど
冬はそんなにさむくなかったよ♪

11月の北海道も

わりとあったかかったんだね♪

最近は春のあたたかさになってきたね♪

ちなみに今日の千葉はあつかった!

 

クロスステッチのこと

「1回目が終わったら2回目にいくので~」

「2回目きたらすてても~」ってことだけど

ずっと大事にしておきたいからすてないよー♪

作ってくれたことも

プレゼントしてくれたことも

とってもうれしいし

今までのぜんぶこれからも大事にしたいなって思うよ♪

 

作るの楽しいんだね♪

ほんと毎回もらうたびうれしい気持ちになるよ♪

 

コロナで休校中の時に

知ってくれたんだよね

そうか気づいたらもう3~4年たってたんだ!

ほんと早いね!

あっという間のようで長い年数

曲を聞いてくれたり

こうしてお手紙やプレゼント送ってくれて

あらためて本当にありがとね♪

 

そしておそくなっちゃったけど

誕生日おめでとう♪

新しい1年

あなたにいいことが

1つでも多くありますように♪

 

書いてくれてるように

中学の時もいろいろあったんだよね

感情はまだわからないそうで

わからなくなるくらい大きなことだったんじゃないかと思う

さっきリスカがあったからのりこえられた話もあったけど

ここまでほんとよく生きぬいてきたね

その気持ちもこめて

また1年がんばったねっていう意味で

もう1回

誕生日おめでとう♪


「知ってますか?」って書いてくれてる病院は

お手紙で初めて知ったよ♪

前にその病院に行ってたんだね

主治医の先生のこと教えてくれてありがとう

そうだったんだ!

 

ではクロスステッチ!おーすごい!3つ!

かなり細かく色が入ってて手がこんであるね!

きっとかなり時間かけて作ってくれたと思う!

ほんとありがとう♪

さっきの「繊細で敏感な~」もだけど

曲名の手作りクロスステッチって感動♪

 

「9月1日どうしても学校に~」

色あざやかでほんとステキだね♪

今机の上にかざってみたらめっちゃいい感じ!

夏の活動はこれを見て気合いいれてがんばろうと思う!

「行きたくない」のところがドンと伝わってきていいね!

 

「300人の人生にふれて」は

アルバムからこの曲をえらんで作ってもらえてうれしいな♪

いろいろ思い入れのある曲♪

久しぶりに自分でも聞いてみようかな!

クロスステッチを見て曲を作った時のこと思い出させてもらった♪

 

「キミが苦しまなきゃ~」

たくさん色が入っててほんとステキだね!

文字数多いとやっぱり作るのむずかしいのかな?

この文字の感じいいね!デザインお気に入り♪

アートとしてもすごくいいよね!どこにかざろうかな♪

 

全部大事にするね!

どれもお気に入りだよ♪


また手紙書いてくれるそうでありがとう!
ぜひ受け取ったら読ませてもらうね♪
いつも大事に読ませてもらってるよ♪
今回のお手紙もずっと大事にするね!
もちろんクロスステッチも♪

 

季節の変わりめは

体調くずしやすいから

おたがい体調に気をつけて過ごしていこうね♪
本当にありがとう★