人からどう見られるか気になる | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

初めてステージで歌った時から自分の歌がどうみんなに聞こえて自分の姿はどう思われてるのか、ステージじゃなくても自分はどう思われてるのかめちゃくちゃ気にしてました。

全く自覚なかったけど。
 
でも歌のお仕事から逃げて全てやめて,アルバイトしてた会社🇫🇷に拾っていただき・・・

治らない喘息や諦めつかない歌と向き合いました。人生に違和感があったからです。

歌の仕事をやめたことでストレスが減ったかと思ったのに、なんかすっきりしなかったんです。


そこで心と身体や潜在意識の勉強などをして初めて、

自分がどれだけ人にどう見られるのか気にしてたかに気がついて驚きました。

全く自分の人生生きてなかった。

 
そこからは「思い通りに生きて思い通りに歌うのだ」と心に決めて、、

彷徨いながらも頼りないながらも、自分の人生の舵を自らとってきました。
 
それでもまだ気になることはあるしSNSの発信はそれに拍車かけてます。

毎日「えいや!!」って投稿してるのです笑

でも自覚があることが何より大切だと思ってます。人間だものね、気にする時だってある。

こんなちっぽけな自分も可愛いもんです、と。これが私だと。

他人の期待を生きることをやめて、自分の人生を生きよう。

 
#大人のボイトレ
#ボイストレーニング
#ボイトレの先生
#マインドの先生