無敵な感覚で日々過ごしてる理由 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

ボイトレとマインドの先生、フェルナンデスユウコです。

 

今日はちょっと生き方マインドみたいなお話です。

 

 

恐れ多いことをいうみたいなのですが、
最近何か、神様というか大きなもの大いなる存在と繋がっていて・・・

 

ものすごくなんでもできるような、運気上がってる最中みたいな、、、絶好調な気持ちになっております。(今が絶好調な訳ではまだ、ないのですがね。)

 

 

それは自分の思い込みかもしれず、もちろん「思い込みって最強」なのでそれでもいいのだけれど、どうも思い込みとは思えないのは理由があるんです。

 

というのは私は

 

「違う世界とつながった」

 

確信を持てたはっきりした経験が2度ほどあるのです。

 


これは長くなるのでまた別に話しますけどね、

 

今も、この時と同じつながってる感覚が強くて、それはなんというか、とっても無敵感に包まれていてものすごく力強いパワーなのです。

 

 

今ちょっと風邪気味だけど、それをものともしないエネルギーの循環を感じます。

 

 

 

それはいつ頃からかというと新年明けた頃からなのです、そして確信をしたのが1月9日の月曜日。

 

私は前日の日曜日、夫と本気の凧揚げ(夫手作りですっごい高く飛ぶ!)に行ったのですが、その時になんと、家の鍵を無くしてしまったのです。

 

自主カポエイラ練習で逆立ちも少ししていたのでその時ポケットから落ちたのではないかなと。

 

 

凧揚げ、カポエイラ、そしてフレスコボールと楽しく遊んでたのだけどさ。

 

 

次の朝いちばんに探しにいくも見つからない。

 

しつこく隈なく探してもなく、最後にもう一度、、と足で芝生をなぞりながら歩いてたら、、、、裏返しになって色が芝生と同化して超見にくくなっていた鍵を見つけて、、飛び跳ねて喜んでしまいました。

 

 


そして、そのまま、前日から気になっていた地元の浅間神社にお礼のお参りに伺いました。

 

その日はスマホとカードしかもってなかったので、次の日曜日夫と一緒にお賽銭を持って再度参拝に。

 

 

 

このあたりから、すごく見守られている、繋がっている感触がでてきました。以前の2回と同じ感覚だな、これ、、と。

 

 

この直後、落としたと思っていた小銭入れが、その日使っていなかったカバンのポケットから出てきたりとかもありました。

(本日、私が落としたと思っていた施設の向かいの神社にお礼にいきました。)

 

 

 

思い返すとわたし、昨年2022年の6月頃から、歴史への興味関心を行動へと移すチャンスに恵まれ、また自分でもつくっていき、かなり神社仏閣を訪れていたのですよね。

 

 

作法をできる限り守り、でもあまり細かいことにこだわりすぎることはなく、ひたすら感謝のエネルギーを伝えてきていたのです。

 

 

特に最近は日本の歴史を本や映画でぐっと深めたので、「徳川家康公がいらしたからこそ今の私があるのだ」くらい思ってしまって・・・・今年お参りしたい神社が2つ増えました。

 

 

 

 

エネルギー注いで参拝にうかがい、エネルギー注いで感謝を伝え祈りをささげる

 

 

 

特に難しいことはしていませんが、これだけはしていました。

 

そしてもちろん大金ではないですが毎回どこでもお賽銭をしっかりと。

 

お賽銭もお金、エネルギーですからね。負担にならないていどに注ぎたいもの。

 

 

エネルギーを回すのはエネルギーを使うからこそ、、、という法則でしょうか。

 

 

それを今、実感できてるのかも、と思っています。

 

 

実はこれは歌にも関係しているのですよね。

 

ただうまい歌、というだけではなく、人の心を揺さぶる歌というのはエネルギーがすごい。

ここに関してはまた後日話します。

 

 

これからもエネルギーを回して思い通りに生きて思い通りに歌っていきましょ!