おばさんこそ、歌が上手くなり時なのだ | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

こんにちは、歌手・ボイストレーナーのフェルナンデスユウコです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

大人の女性こそ迫り来る

中年の波に乗りつつ

思い通りに歌って生きていこう!!!!

その波に乗るヒントや自らの挑戦をお届けします!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分のこと「オバさん」とか「BBA」って言ったことありますか?

 

私は時々ふざけていうけど

それは自虐でも諦めでもなくむしろ

 

・この年齢の価値と喜びの表れ

・これがわからんとはまだまだ青いな、という優越感の裏返し

というネタです(笑)

 

 

でもこの感覚がわかるのは同じタグがついた一握りの人。

 

なので、「そんな自分のこと自虐しなくても」

とか

「おばさんと言った人からおばさんだよ」とか戒められると

 

「わかってねえな」と思うんです。

わかるかなぁこれ(笑)

 

 

もちろん、このネタを意図した通り

正しく相手に伝えるためには

ルックスまで図々しくなるとダメ。

 

だからそこは日々奮闘です。

 

今日も話題の美顔器のレンタルを試みてみました。

初めてなので楽しみです。

 

さて、歳をとる素晴らしさの一つは図々しさ。

 

気にすることや固執することが一つずつ減り、怖いものも少なくなる。

 

それって毎日こんな快適なのね〜

とアラフィフになって知るんです。

 

 

でも、本当は歳など関係なく、

人目を気にせずやりたいこをやれる、

そんな図々しさが20代の時、いや10年前でも持てれば

もう少し違う現在だったとも思います。

(今だってまだ同じことでくよくよしたりするけどね)

 

でもきっと、「すべてのタイミングに意味がある」

と自分を肯定的に納得させられることができるのも

この世代のいいとこかしら、なんて思ってみたりもして。

 

そんな図々しさを持って、

みんなもっと好きな歌に貪欲であれ!

どんどん歌って恥かいてしまえ!

そして上手くなってほしい!

 

だから図々しくなれる今こそ、歌の上達のしどきなのよね!

 

 

私もどんどん、図々しさを武器に挑戦していくぞー!

体力の許す限り(笑)!