ストマジ110オイルポンプでの通勤実測混合比 | ☆アドレスV100快速化計画☆

☆アドレスV100快速化計画☆

脳の半分くらいV100のことでいっぱいです☆

こないだ黒ラメ号につけたニップルに若干亀裂が入ってるストリートマジック110のオイルポンプで、通勤してみた☆

火水の2日で約80キロ走って


{B9B59AB5-9079-426C-AACA-CCF3C290C5BF:01}
オイルポンプの引きしろは・・
(タイコ部分はV100を使ってます)


{B990F74F-BBC7-4334-B6D9-7DA57A92DD70:01}
こんくらい。


{25BBC0CB-1961-415E-82C6-36C8B6C850FA:01}
ノーマルオイルポンプでの全開時はこれくらいに合わせてたけど、V100のタイコを使ってそこに合わせても、ストマジ110のオイルポンプでは全開ではないので、この位置から3ミリくらい引いたところにあわせた


時の↓↓

{5B803FFD-3E62-4328-B50F-FFB5F56F47DF:01}

ガソリン3.38リットルで足したオイルが約50cc


平均混合比は67:1

・・・比較したら



ちょっと濃くなったけど、これではあんましかわらんやん!と思ったので


今日は引きしろを


{4884906A-27D8-446A-83CB-F0127267A658:01}
こんくらい?


{174DF348-A29B-4E1B-B6E1-DBB7101A0709:01}
こっちからみたらまったくみえなーい!


とこに合わせてみた


1日通勤約40キロで

入れたガソリンが1.76リットル

足したオイルが約40cc

だったので

今日の平均混合比は44:1



だったのであった!


ま、引きしろをひっぱってるだけなので、アイドリング時からハーフスロットルくらいまでのオイル吐出量は増えてるとおもうけど、スロットル全開時にオイル吐出量が最大なのかどうかは知らん!わからん!


と、いうわけなのであった!


ごめりんこ


ま、前より焼きつきにくくなったことは確かやとは思うんやけど


いや、これでいってみる!だいたい50:1くらいになるようにもうちょい調整して!



と!今日はこんな話でした‼︎



でも、もしかしたらV100オイルポンプで引きしろガッツリにしてもいけたんちゃうん?


それは・・・



やってないのでわかりましぇ~ん



マスターおあいそ!




で、黒ラメ号の腰下、超愛着のブラックエンジンですが

前にクランクベアリング換えてから約24000km走行でクランクベアリングと思われる異音がひどくなってきました

2回ほど焼きつかせたからダメージがあったんかもしれません

とりあえずブラックエンジンはまた治すとして、次回ボアアップは腰下を在庫のエンジンにしようかと思ってます


ほな、さいなら