ジャンプ@春日部 【限定】台湾まぜそば¥880 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{CBA53ACA-0823-40BB-8E94-25F8543BAEEE:01}


9/30  19:35到着。中待ち2名に接続。

※本メニューは10/4までの提供です※

{23750D7F-A90B-4FAC-8585-AA867DCF32AE:01}


この日は北海道での作業を終えて帰宅~の前にコチラへ行っちゃいましょう。狙いはもちろん限定の台湾まぜそばです。

券売機で目的の表題をポチ。店内待ちベンチに座り間も無く着席。コール要請には辛味以外マシマシで着丼です。

{BF85CB9A-9ACC-4EDF-95C1-051FC261047F:01}


まさしく高山チックなジャンクなビジュアルですね。

タップリなミンチは辛さは控えめかな。ザックリザクザク混ぜ合わせます。
ベースのタレは特製醤油ダレでしょうか。そこにエビマヨやら山椒やら魚粉やら混ざり込み。こりゃジャンクな味わいですわな。アブラによるコッテリ感も。

{CEA8A21B-F17D-4013-9C4C-142355156A88:01}

{AE792717-C4D3-4982-A7B6-3EFEEC94E0DD:01}


そんなアブラ塗れのモッチリ麺が登場。毎度のまぜそば用の麺ですかね。ニラやらノリやらもシッカリ絡んでます。
味わい的にはマシマシした山椒がドーンと一際目立つもので、これにはシビにも自分は弱いのかなぁと思っちゃいました。マシで十分だったかな。
豚は毎度毎度の神仕様。まぜまぜのうちにバラバラになってました。

{46882878-87F3-42F9-A298-86B8D3EC2866:01}

{0F93F5B0-F346-4EAD-8F86-2B95CA9082FE:01}

{C607184A-4DF9-4D0E-A3FD-80A53B9B8C05:01}


麺をほぼ食い終わると大量のタレが残。ココで追い飯をコールです。チョイと少ないかなぁと思いつつシッカリ混ぜ込むとカオス汁が御飯に吸い込まれて素敵な感じに。こりゃ最高ですね。普通のまぜそばでもやってくんないかなぁ。

{2D3B495A-A82E-4022-85A0-252012C8BE1F:01}

{347DCD98-09A6-46E3-8235-8A69A01D715C:01}


雰囲気的にはコチラの人気メニューである「たれそば」の台湾ミンチverといったところでしょうか。シッカリらしさも出した高山流台湾まぜそばですね。追い飯もあって満足満足。

冒頭にも記載しましたがこのメニューは明日10/4までの提供となりますのでご注意を。
そして恐らくこれに変わって「たれそば」が復活することでしょう。

ご馳走様でした。

{BA5FD040-699D-4689-8376-01D3FC4D431C:01}