ロクゴーガッツ@札幌 油そば¥850 | ラーメンRock'nオヤジのブログ

ラーメンRock'nオヤジのブログ

基本ラーメンのみです。


{5E00B1E3-CC3B-4EB8-A23F-CE136498D0A9}


2016.07.03  13:45入店。先客8名。

この日は前日入りした札幌での休息日。
とりあえず大通公園までテクテク。この時期が最高に清々しいと言ってもいい季節で爽やかな風も吹く中、思わず生ビールで一人ムギシュワ。いやぁ〜最高ですね〜

{346A9A99-0899-476C-A0EE-2E9DD455D507}


ムギシュワしながら携帯を弄っているお友達のJなつけ麺のつぶやきが。すると一気にJモードになり一路札二へ。。。はい、定休日の日曜でしたわ〜

{58D24F87-C9E2-4981-90CF-6910A008441A}


モードが決まってしまうと変更は難しいもので街中にあるJなお店にロックオン。場所はススキノ近くのノルベサと言う観覧車のある施設ビルのBF1F。コアタイム外れたこの時間でも半分以上の入りですね。

メインの山盛りメニューにしようかと思いましたが、Popの表題を発見。んじゃ行ってみましょう〜と言うことで7分ほどで着丼です。

{EA6280A2-A081-4443-8E12-26BB4CF9213B}


モヤシの山形成に頂上の油雪景色が印象的なビジュアル。
とりあえず麺を引っ張り出します。
多加水のプリップリでエッジの効いた太麺は汁なしには合わないんじゃないかなぁとのファーストインプレッション。案の定、スープダレとの融合はイマイチの状況。

{69B35778-353A-4287-B5C6-DD9988E72DB7}

{D5E28A3A-9A44-4ECC-83C7-27A26CBCAE3E}

{76CA6FC4-1301-4280-A7C3-78241BE82710}


タレは醤油ですが野菜の水分によるものか、当初から薄めですね。麺も多加水麺ですので吸い込みも悪く一体感が感じられません。

具材はモヤシ、ネギ、メンマ、揚げ玉、ノリ、半味玉、チャーシューの麺ツ。
各々味付けも薄く、基軸のタレもボンヤリ系なので混ぜてもピンと来ない印象ですね。

{52522E7A-89A9-409A-84F3-33B54E1CC26E}

{EB163E78-C7D1-422E-B308-37A8F521B6AD}


唯一奮闘したのがニンニク。コレはこのメニューでは提供されないようで強引にお願いしたもの。あまり多くは出して貰えませんでしたが、それでもインパクトは違いますね。

{CCA6C3FB-F99E-495C-BE1F-2B57F81153F3}

{59E2F7A7-FD57-42AB-AF01-485C9A330BEE}


麺量300g程度で野菜が山盛りでガッツリ頂けますが味わいとしてはインパクトに欠けるものでしたね。途中断念も考えましたが上記のようにニンニクで何とか完食しました。

コチラではやはりデフォメニューかなぁ。

{D5427309-AA63-4221-A472-7DB4C21C6357}

{3D6285BA-5234-4447-8056-97098AA446F4}


ご馳走様でした。

{D70AE438-BBF4-4B34-ADFA-DA344ED3DD07}