マスクしないのか… | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



今日から6月。

早い!


コロナのせいか、何もしてないのに6月になっちゃった感じ。

梅雨も始まっちゃったしねー。


でも、ここ数日は梅雨入りは嘘なのかしら?と思うようなさわやか天気で、暑いけどちょっとテンション上がります。


緊急事態宣言が延長されましたが、緩和された部分もあるからなのか、朝から電車が混んでました。

いつもなら座れるのに座れなかった…。





ところで、マスクをつけずに、電車内でバーバーバーバー大声で話している人は一体何を考えているのか。


今まさに隣に!

不快だわ。


私から見て、おじさんとおばさん。(つまりかなりいい年。50代?60代?)




マスクつけずに歩いても一人で黙ってはったら、別に私は何も思わないけど。


大声で電車内でマスクなしに話している人を見ると、かなり不快!!!


 

ということに今気づいた…。


つまりそんな人今まで私は見たことなかったのだ。

電車内でマスクして無くても、その人は黙ってた。それならばそんなに私は気にならないのだ。





バーバーバーバー喋んのは、気になるって!


しかも「喋ってるの、私達だけー 笑」とかって…ちょっと大人げない内容にもひくんですけど。


いやぁ、不快だわ。




理由によりけりでマスクつけられない人もいるでしょうよ。


私なら事情ありでマスクつけられなかったら、黙ってるけどな。


と思うと、隣の人の行動は悪意を感じるのです。ドン引き。





なんか怖いものを見た気がした。


マスクに感染を防ぐ力がなかったとしても、やで。

他人に対する気遣いがないことに、残念な気持ち…。

マナーってそういうことやんねぇ。

自分だけよかったらいいんか?





気分悪いなぁ、もう。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう