つ、つらすぎる…ワクチン2回目① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび


今日はハイボールの日だそうで。

いももちを作ってみました。
私の想像ではもっとモチモチするはずだったけど…。
まぁ、いいか。




オリンピックも終わっちゃいましたねー。

そうこう言ってる間にお盆!

もうロングランお盆休みに入っている人も多いのではー?

8/7〜15くらいまでの人が多いのでしょうか。
9日間!?
いいなー。私、この間3日間しか休みじゃないー!何やー!💢



でも先週はたくさん休んでたんです♡
それでスケートボードも見てたんです♡



それはー!

ワクチンのー!!

副反応がー!!!

エグかったからー!!!!





しんどかったよぅ。

っていうか今もしんどい。


長引く副反応。


書いてみよう。



*******************************************



ファイザーのワクチン2回目。


1回目からちょうど3週間。




職場を出遅れて、ちょっと遅刻気味で接種会場到着。

前回と全く同じメンバーで笑う…。


15分刻みで予約が取れていますが、次の組が始まる直前に滑り込み!

汗だくで接種!


この日は朝からポカリで水分摂取を抜かりなく

副反応をビビりまくってます。



接種の瞬間は一回目と変わらず、全く痛くない。



15分間の休憩中、気のせいか頭が痛い…。

接種箇所も痛い気が…。

むむっ。早くも?



帰宅後、夕食。

普通に食べられる。とれるときに栄養を!と思ってもりもり食べる。←大いなる勘違いでした。


夕食後の薬は…飲まなかった

まだそこまで頭痛くない。



だんだん接種箇所が痛くなってきた…。

早くお風呂に入ろう。

最悪明日入れないかも。


翌日と翌々日は有給休暇をとっていたのですが、仕事でトラブルが発生し、最悪出勤、でなくとも電話はガンガンかかってくるであろうという状況。(災難)



お風呂から出てきたら、腕痛い、頭痛い。


寝る前、薬飲む

でもまだ余裕!(副作用がこれくらいで終わることにやんわり期待!)




以上。




まとめ:

初日から頭痛、腕痛







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう