つ、つらすぎる…ワクチン2回目② | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



さてと、体調不良から復活しつつあるので、ワクチン副反応について書いときます。(誰かの心の準備になれば…ならんか!)




***************************


ワクチン接種、翌日。


頭痛で起床

頭、痛いっ!

トンカチで殴られてるみたい!!!


普段の体調不良でも頭痛に見舞われることはほとんど無い私。

頭痛、辛い!!!


信じられないくらい頭が痛い。

頭の中がエンドレス ズンドコ節。



あとはものすごい倦怠感

関節は痛くないけど、だるい。

腕も足も鉛のように重い


熱は37.3℃。(接種後、15時間ほど)




でろーーーんとした状態ですが、おなかはグーグー鳴ってる。(どうなってんの!?)


薬を飲むためにも、パンを食べる。

めっちゃ食べれる。

2食分くらい食べた。

何これ、なんでこんなに食べれんの…。





食べ終わって、ちょっとソファに座ってみるが、座ってられない!


姿勢が維持できない。
オリンピック見られない…。


ベッドへ直行。


頭が痛すぎて、寝れない

頭はズンドコ節だが、妙にクリア。
仕事のことが気になる。
早く連絡こい。

ベッドからはテレビが見れないので、スマホを見る。
長く見てられない。

天井に何か映ればいいのに…。



頭が痛い。
熱はないが、上がってきそうな気配。

寝れない。

水分をたくさんとって悪いものを流したほうがいい気がする。
ポカリと水を交互に飲む。
トイレばっかり行く。
 

寝れないし、
暇だ


時間がすぎるのが遅い。



頭が痛い。
寝返りを打てば、二の腕が激痛。
身体はダルい。

地獄…。





職場から連絡。
どうにか出勤しなくて良さそう。
現状報告。
頭かち割れそうですっっ!!!で主任爆笑。(後で彼にはバチが当たります 笑)



ようやくお昼。
お腹は減ってる。
チャーハンをチンして食べる。
薬飲む。
体温上昇、38.3℃。 



頭が痛い。
体がだるい。 
腕が痛い…。

寝れない…。


氷枕投入。
ただただベッドに転がる。


しんどいときはいつだってたくさん寝れるのに。
(しんどくなくてもいつでも寝れるのに…)
明らかにいつものしんどさと違う! 


頭は異常にクリア。
何これ。


夕方、ちょっと寝れた。
職場の人からの連絡と、悪寒で起きる。
寒っ!!!
事前情報でこんな事もあろうかと準備していたお布団にくるまる。

今回の最高記録。


39℃超えるとしんどいな!
ちょうどこのあたりで接種後24時間というところ。






しばらくすると悪寒もおさまり、職場の人からの連絡を見る。

「ワクチン2回目のあと頭痛ひどいって聞きました。私も今2回目終わって休憩中ー。明日どうなるんやろー。心配!お大事に!」ってな感じでした。

とりあえず、「明日休みとったほうがいいですよー」と返しておきました。(てっきり翌日休んでると思ってたら、働いてたことを後日知り、驚愕!発熱だけやったからー!っていう強者でした。)




夜ご飯に焼きそばを食べる。
お腹は減ってるけど、お昼までみたいに美味しくない。もう少し病人っぽいものを食べればよかったか。
薬飲む。


 頭痛い。
身体だるい。
腕が痛い。
熱も下がらん。

こりゃ、明日も働けんだろ。
休みとってて良かった。


********************************


そんな摂取の翌日。

あ、1回目と違い、接種した腕はあげられるのー♡(不思議)






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう