つ、つらすぎる…ワクチン2回目③ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



ワクチン接種2回目の翌日は副反応がエグかった…って話が②でした。


そういえば、汗もすごくかいて(水分とりすぎ!?)、お昼に一度シャワーを浴び、夜はちゃんとお風呂にも入りました。


頭痛はすごかったですけど、1回目と違って腕があがったのでお風呂はスムーズでした。(ただ接種箇所は激痛!)




頭が痛くて寝れないよっ!

腕が痛くて寝返りが打てないよ!


と思いつつも知らぬ間に寝てしまい、

寝返り時の腕の激痛で翌朝目覚めると…。




*********************************





3日目。

頭、痛くなーい!!!

(前日に比べれば。)



驚くほど体調が回復!


体温37.5℃

頭痛、倦怠感、腕痛、全てあるけど、

昨日の100倍マシな気がする!!!



この日もお休みとっておりましたので、余裕っす。

オリンピックも見た見たー!




でもまだ熱はあるので、朝ごはん後に薬。


お昼ごはん後も薬。

昼過ぎに身体が熱い気がして、熱をはかると38℃超え


しかし、薬飲んでも全然熱下がらんね。

汗ビチョビチョになって、シャワー。

仕事行かんで良かった。


夜ごはん後、薬。

明日から仕事やから、お風呂入って、寝る前も薬。

体温は37.3℃





4日目から出勤。

頭は痛い。(我慢できるくらい)

だるいのは動いてたら気にならないくらい。

接種箇所は当たったりすると痛い(見た目腫れてはない)。


70〜80%回復。

頭が我慢できないくらい痛くなったら薬を飲む。




8日目。

頭、激痛。

出張先に薬を持っていくのを忘れて、地獄を見る。

一日中痛い。 


帰ると、頭も痛いが、足のだるさがやばい。

夜用メディキュットを履いて就寝。

薬のむ。




9日目。

頭痛はおさまったが、足がだるい。

普通のメディキュットをパンツの下に仕込んで出張。

頭もほんのり痛い。




10日目。

足のむくみ、おさまる。

頭痛もマシに。





2週間ほどたって、ようやく普通になってきました。



******************************


まとめ:

ワクチン2回目の翌日は休みを取ろう。

その後2週間位は万全な体調ではないかも。

仕事が暇なときに受けよう





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう