編みぐるみ☆編み会 | うめの森ヴァルドルフ子ども園~名古屋市名東区でシュタイナー教育に取り組む園のブログ~
子どもたちが遊んでる編みぐるみ、
編んでみたいね(^∇^)

今日はお母さんたち、
ウマ、ロバの編みぐるみに挑戦。
初めての人も、先輩ママに教わって。
{6AF070F0-02EF-48C4-A3C0-2C0D5999AEBA:01}

毛糸で編んだ「皮」の中に、
ふわふわの羊毛を
ギュギュっと詰め込んでくるみます。
子どもたちが思い切り遊んでも傷まない
耐久性は、ここが決め手!

{29B01B7E-41AD-4848-86F2-B34C6F0907E8:01}
脚に詰める羊毛にはタコ糸を巻いて。
これでしっかり立つんですね。

{6BCBE850-0228-4034-80EA-66D98564161F:01}

完成~!・・・あれれ!?
いいえ、まだまだ。
タテガミの途中です(^^;;
あとは耳としっぽ。
でもここまでくれば完成間近!
出来上がったらお見せします♪

保育室のおもちゃも
歴代お母さんの手作りなんですよ。

11月19日、火曜日の午後、
園舎においでください。
手作りのおもちゃで遊んでみてください♪
ウマさんロバさんにも会えますよ(^∇^)

運営委員 渡邉