お疲れ様。2013年のうみんちゅ | うみのおと

うみのおと

アイノライト ベース
うみんちゅです

今年もあと2時間を切りましたねー

去年のうみんちゅは今頃新横浜ベルズでイエスタデイとして出演してたぐらいの時間じゃないかなー。


2013年は今まで23年間生きてきた中で一番色々あったねー。


まずは、1年ちょい全速力で走ってたイエスタデイにやっと光が見え始めたというか。

確か2012年の最後に4月の関東ギターエロスが決まってカウントダウンライブでは急遽フライヤー作ったなぁ。

4月のギタエロに向けてホントに4人とも必死で、今考えたら楽しかったんだろうねぇ。
人生初のレコーディングもしたし。


そこから6月に人生初、レコ発。
9月にサポートベースで、憧れてた川崎クラブチッタ
10月に人生初ツーマン。
11月にこれも憧れてた、人生初渋谷O-WEST
12月にこれもこれも憧れてた、人生初ワンマン

そして人生初のバンド解散。



文字にしたらこの程度だけど、この1年は大きくて。

たった365日の間にこんなに色々あっていいのかなってぐらい自分には大きかった。

今まで生きてきて音楽っていう一本道に乗り込んだつもりが、視野が広がるとまた何本にも道は分かれてて。

その度に悩んで。

また進んだらまた道が分かれてて。

でも一本の道しか選べないってわけじゃないことに気付いたけど、全部の道がそうじゃなかったりして。


ホントにホントに色々考えた。
全てを放棄したいぐらいに。
後ろは見ないと決めてこの道に来たけど、目の前も見えなくて、手探りで進んできて、1歩ずつ手を繋いで歩いてきたけど、いつのまにか独りになって、また目の前が見えなくなって。

今は少しお休みしてます。
真っ暗な中で、それでもどうやって前に進んで行こうか仰向けで大の字になって考えてる感じ。


一年間で進めたかどうかは周りが真っ暗で見えないからわからないけど、2014年はきっと大きな年になるだろうなって、そんな気がしてます。


ありがとう2013年!
もう会うことはないけど感謝してます!

そして2014年!
あなたとは思いっきりぶつかる気がするけど、うまく寄り添っていけたらいいな!


よいお年を!


うみんちゅ