7/24親勉・中級講座・東広島 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

元・日本親勉アカデミー協会認定インストラクター浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です

2019.7.24
親勉中級講座2日目


前回の講座の時に言われたんです。

『引っ越さないでほしい!?』

そんな風に言っていただけて、
本当にありがたいです!!


転勤族冥利に尽きます(そんなのあるのか??)


だけど大丈夫ですよ!


お家でも親勉が
継続して実践できるようになる仕組みも
ご紹介しますので^ ^


F様、

本日で親勉の初級〜中級講座までの講座が
終わりました。


なんと4歳のお子様は鑑真に興味津々✨
なのだそうです^ ^


中級講座のご感想頂いてます!


ーーーー
Fさん(4歳女の子、1歳女の子)
親勉の褒め方叱り方を聞いて、
改めて今の自分を振り返ることができました。

今まで具体的に褒め方や叱り方を
特に考えず生活してきましたが、

それぞれのポイントを
知ることができたので

少し意識しながら
子供に接したいと思いました。

叱り方1つで
自分で自分の気持ちの切り替えができ、

〇〇…方法を子供にも
身に付けてもらえたら

より社会を
生きやすくなるのかなと思いました。


遊び方を考えるワークと言うことで、
どうやって遊ぶんだろう

ちょっと構えていましたが

〇〇で顔をかいてみる、
ららカードと同じ〇〇の形を持ってくる、
〇〇でおままごとをするなど、

どれも簡単に
日常に取り入れることが
できそうなものだったので

これからも子供と一緒に
楽しみながら親勉をしていきたいと思います。


ーーーーここまでーーーー


育休復帰される前に受講してくださいました。

孫の代まで使い倒してくれるそう

嬉しいお言葉です






第1回あそおやグッズコンテスト大賞受賞!
広島 東広島 親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 



 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382