『普段食』を食べてもらいたくて♪ | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

おはようございますラブラブ
うにです音譜

昨日は来客がありましたニコニコ
はい、普段一人暮らししている息子が友達を連れてきたんですねニコニコ

でね。
事前に『何が食べたいはてなマークリクエストあるはてなマーク』って聞いたら、カレーが食べたい、とのこと。

らじゃラブラブ
作ろうじゃないですかチョキ

ということで、普段は使わない大きい目の鍋を引っ張り出してきて、普段の1.5倍量のカレーを前日から煮込んで・一晩ねかせて、と用意しましたが…後は何を作ろうかなぁ~…とニコニコ

そこで、一人暮らしの若者達(笑)が普段はきっと食べないであろう『普段食』を作ろうと思いました。

ほうれん草の胡麻和えと千切り大根。
日にちを合わせて漬けておいたきゅうりの漬物、角切りハムサラダナイフとフォーク

多い目に作りましたが気持ちいいくらいにあっさりなくなりましたグッド!

{D81D30F7-FC48-4769-B54E-3338DC647FFD:01}

あと少し…残ってるはてなマーク

{7825A09D-AA5F-435E-9818-2660B4A7C054:01}

完食でしたにひひ

ご馳走さまでしたラブラブ