物差しについて。 | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

こんばんはニコニコ


タイトルにつけましたが、物差し←って今は言うのかな?
定規?スケール?


まぁ、その事です。(笑)

{2C084864-FAE7-47BC-819D-7ECEF6CE01C0:01}

写真はぱくたそさんより音譜


人はそれぞれ物差しを持っています。
でも、その物差しは人によって大きさも・目盛の幅も違います。


だから、同じように測っていても、「これくらいね」という長さが人によって違います。

そのどちらかが良くない、というのではなく、物差しの幅が違うから結果が違ってくるというだけ、なんです。
…頭では解っていますあせる

だから、合わすためには途中で話し合ったり・確認したりした方が誤解なくスムーズに進みますし、結果、余計な摩擦や誤解が減るということになるんだと思っています。


また、合わすだけがいいのでもなくて、それぞれ個性がありますので違って当然なんです。
でもね。
お互い少しずつでも思いやりがあると、お互いの個性がいい方向で作用しますし、長さの違う分を協力し合えます。


そう思っていますニコニコ