人はどこにダメージを受けるとキツイんでしょうね。 | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

人はね
十人十色、って言いますが。

例えばどこにダメージを受けるとキツイんでしょうね。


ある人は肉体的なダメージに弱く
ある人は精神的なダメージに弱い。


ダメージの対処法も千差万別で、
一概に論ずることは不可能なんですが、

何にしてもどうやって折り合いをつけるのか、納得させるのか。
どうやって自分に諦めさせるのか。

どうやって自分を守るのか。


前に進めさせるのか。


殻に閉じこもりたくても、もし、閉じこもったとしたら理解してもらうことは余計に不可能な話ですし、ね。

{CA5FD7E3-333D-494B-908D-F640ACBAB224:01}

以前、海にはまりそうになりながら撮った写真です。(笑)

写真はイメージです。(笑)